蓮_朝tittle

朝の光の中、蓮の目覚め

海を見に行って、帰ってきて

なぜ蓮の花を描こうと思いついたのか

自分でもさっぱり関連が分かりません!が

帰ってきてから描いたのは「蓮の花」でした。

蓮も私が何回か描いてきたテーマのひとつで

当時、ある日、散歩していて近所のお家の水鉢から

にょっきと伸びていた蓮のつぼみを見つけ

毎日気になってきて見ていたら、

ある朝、ぱっかーん!と開いていた。

「ああーーー!」となんでか衝撃を受けて

その日、蓮の花を描いたのでしたが、

なんでしょうね。あの蓮の持つ存在感というのは。

他のお花にはない、「ああーー!」と言う衝撃!

私だけでしょうかね?

蓮のお花を咲かせた方が教えてくれたのですが

咲く時にぽんと音がするとか

その時にバニラのような良い香りがするのだとか

それを聞いて、ますます蓮のとりこになりました。

いつか自分でも咲かせてみたいものですが

鉢花はことごとく枯らせてしまうので

ちょっと遠い夢です。

「朝の光の中、蓮の目覚め」はギャラリーに出品します。

ここから先は

153字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?