見出し画像

2022/6/19週の印象に残った放送

◇ ゲームセンターCX

#340 アリカチョの奇跡?「アルマナの奇跡」が2022/6/23にフジテレビONEで放送されました。2021年の第25シーズンは「ハード発売から20年経過」のルールにのっとって、プレイステーション2(2000/3/4)、ゲームキューブ(2001/9/14)、ゲームボーイアドバンス(2001/3/21) のソフトを通常の挑戦できるソフトとして解禁しました。しかし今年の第26シーズンはファミリーコンピュータ、PCエンジンCD-ROM²、ファミリーコンピュータ ディスクシステムと様子をうかがっている感じがします。
ロックマン5、レッドアラートときてアルマナの奇跡だったので、課長節も少なめな気がしました。

ファミリーコンピュータ ディスクシステムはパッケージ説明書だけ収集していました。ディスクの書き換えは500円でしたが、パッケージ説明書だけを100円で別売りしていたので収集欲を満たせたのだと思います。ゲームレビューに関しては以下のサイトをいつも参考にさせていただいています。

◇ 10獄放送局

第52回が2022/6/25にYouTubeで公開されました。このチャンネルは打首獄門同好会というバンドが不定期に配信しているプロモーションの域をはるかに超越したバラエティーです。特に「水曜どうでしょう」を見てきた方々にはニヤリとする場面が多いと思います。実際に私も打首獄門同好会を知ったのは北海道の真駒内で行われた「水曜どうでしょう祭り UNITE 2013」でのライブステージでした。

先日、更新されたこちらの動画ですが新曲の『死亡フラグを立てないで』ミュージックビデオを撮影しながらストーリーを付けたメイキング映像を撮っているというものなのです。
撮影終了後にGoProの定点撮影にしてからの展開が、コロナ前の学生時代の合宿や社員旅行を思い出して笑いが止まりませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?