見出し画像

観るまでシネマ撰 MAX HEADROOM または Cowboy Bebop

-20分前の世界-

 さて…。
 例のネトフリ版ファンムービ…。
 いや、実写版だけど、まあ、結局は本篇見るまでは何とも云えないのが正直なところ…。
 で…。
 せっかくなので公開された予告篇のワンカットを深読みして考えすぎてみた…。
 これは原作ファンにはお馴染みの"ブレインスクラッチ"の実写エピソードのワンカットを加工した映像なんだろうけど。
 (実写版ヴィシャスが映ってるのは予告篇の"遊び"なのか、改変され本篇映像なのかは、現時点では判る訳もないので、この際、置いとく)
 これまた原作ファンには周知の事実だが、"ブレインスクラッチ"のこのシーンは"英国版マックスヘッドルーム"のパロディ乃至オマージュな訳で…。
 そして、ここからが僕の曖昧な記憶と根拠のない憶測と身勝手な希望的観測に基づくひどくどうでも良い考えすぎな深読み…。
 何しろ、実写版にもナベシンが絡んでいる以上、せっかく"元ネタ"風の実写を撮れる機会を得たのだ。
 彼が手をこまねいて、ただただ傍観していられるだろうか?
 いや、出来まい。
 "英国版マックスヘッドルーム"の日本公開時の配給元はSONYじゃなかったかなぁ…と壊れかけた脳内クラスタ(疫学用語じゃない方)のデータを引っ張り出してみて、ふと…。
 あぁ、だからモニターがSONY製?
 σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
 ナベシンなら、そう云う回りくどい"お遊び"するよなぁ…www
 ( ̄▽ ̄;)
 ぶっちゃけ、マックスヘッドルームのネタならwikiなんて目ぢゃないレベルで解説本が一冊書けるくらい騙れ…語れるぜ…www
 (需要はない…www)
 #判る人だけ付いて来て
 #無論ただの考えすぎだからほっとけwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?