見出し画像

観るまでシネマ撰 愛のむきだし

 上映時間:3時間56分42秒。。。
 ゛(ノ‥)ノ
 前々から観たいと思いつつ、ずっとこの上映時間の長さにビビってた…。
 (^^;
 実際、初見の時は開巻1時間に及ぶ主人公のエピソードと云うか、プロローグにダレつつ、いつになったら、ヒロインの満島ひかりが出て来るんだろう?
 ( ̄▽ ̄;)
 とだけしか思ってなかった。(笑)
 これは正直に"懺悔"(笑)せねばならないが、そもそも、僕個人の"ツボ"が園子温監督作品の"ツボ"と微妙にズレてたりもする…。
 (^^;
 まぁ、しかし…。
 ようやく、1時間ちょい過ぎに満島ひかりが登場すると、映画は一気にアクセル全開!

画像1


 加速と云うか、殆ど暴走(笑)したまま、残りの約3時間を走り切る!!
 (゜ロ゜ノ)ノ
 それは決して僕が満島ひかり目当てで観ていたからだけではなく、彼女と云うターボチャージャーを思い切りぶん回すためには、どうしても1時間余りの暖気が必要だったのだろう。
 (* ̄∇ ̄)ノ
 (多分、違う…。)
 ちなみに観終わった時、観ている間、ずっと感じていた既視感の正体に、ハタと思い当たった。
 それはホドロフスキー監督の一連のカルト映画と"似た匂い"がずっと漂っていて、僕にまとわりついたままだったからだ…。
 (-.-)y-~
 ま、嫌いじゃあないんだけどね。(笑)
 しかしだ…。
 ( ̄▽ ̄;)
 訊くところによると、これに未公開分を足して、さらに長い"完全版"の企画が進行してるとか、してないとか…?!
 Σ( ̄□ ̄;)

 さて、次は"愛の渦"でも観るかなぁ。(笑)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?