見出し画像

10日前に

10日前くらいに、瀕死の状態の小鳥を見つけました。
雨の日で体が冷え切っているのか、動けない状態で雨にうたれていました

どうしたらいいのかわからないけど
ガーゼで包んで温めてみました

生き物は基本苦手なので、部屋のなかに入れずに雨の当たらない場所に
ガーゼにそっと包んだ状態で休ませていました

昼休みに小鳥の様子を見に行ったら
元気になったのかいなくなっていました

そしてその日から10日後の今日、雨があたらない場所、そっと包んで休ませた場所に

小鳥がいました

すでに死んでいました

同じ小鳥かわからないけど
この場所に行けば助かると思って待っていたかもしれないと思うと

早く見つけてあげたかったなーと
なんとも言えない気持ちになりました。

土を掘ってさよならしました。
一回会ってる小鳥なのかもって思うと
なんだか寂しい気持ちになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?