見出し画像

「サ道を嗜む」まで〜ターニングポイント

偉そうに言いながらわたくし「サ道を嗜んでいる」のは僅か数年。
お前今まで何やってたんだ?を解き明かしますw

黎明期篇でついに「水風呂に入れなかった過去」を自分で暴露したわけですが、やはり「ととのう」ためには水風呂が絶対的に必要であることは疑う余地がない。

でも当時は心臓が止まりそうな感じがする水風呂が超苦手でした。

そんな中でのターニングポイントが遂に訪れたわけです。

ターニングポイント ~名古屋勤務

2018年、会社から名古屋への異動を言い渡されます。

縁もゆかりもない土地ではありましたが出張やレジャーで
何回も行ったことがあり、かなりいい印象を持っていました。

当然全国的に有名な「ウェルビー」のことは知ってて
かつて名古屋で出席する披露宴の前にウェルビー栄でリラックスしたり
出張時にウェルビー名駅に泊まったりしてました。
(が、当然この時も「水風呂」には入ってませんw)

で『せっかく名古屋に異動したからにはサウナだー!(サウナ部だし)』と思い立って行ってみたのが「サウナフジ」

こちらも名古屋で名高いサウナなんですけど、こちらには、ど真ん中に
ドーン!とプールみたいなドデカイお風呂があります。
これは水ではありませんがなんとなく温水プールみたいな感じ。

つまり「温度が高い水風呂」みたいな感じで、サウナの後にここに入ると
かなり気持ちがいいんですよねえ。

画像1

サウナフジ
https://www.fto.co.jp/
栄のいいところにあって気軽に行くことができます。

今考えたらこれがターニングポイント その①でした。

でもまだ「水風呂に入ろう!」という気持ちにはなれないのであります。

(どこまで引っ張るんだと言われてもつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?