カンナビジオール CBD 小児てんかん

こんにちは

広島県東広島市河内町入野で

完全個室予約制ヘアサロンを営んでます

マエダです

今回は前回のブログで書いた

息子のてんかんを和らげる
薬と併用できるナチュラルなものをさがしていて

見つけたのが

CBDでした

4年くらい前からチラッとは聞いてましたが

まだ情報が少なく

てんかんに効くとはいうけど

赤ちゃんに使用可能なのか

どう使えば

どんな量がいいのかもわからず

スルーしてました

ツキアカデミーに通うなかで

ちょうど

栃木県の野州麻の
炭を使った

全身洗えるチャコールクレンズのシャンプー
そして全身に使えるマッサージ用CBDオイル


を取り扱いされているメーカーさんと知りあい

その中で講習してもらって

実際の使い方や

麻の歴史を知りました

とりあえず今は

エンドカとゆー
デンマークのCBDオイルをつかってます

3% 15%があり
3%を寝る前にジュースに混ぜてのませてます

夜うちの子は全然寝れなかったのですが

すごく寝つきがよくなりました

おかげさまで

発作もなく、薬も量は増やさずにすごせてます

これから薬が減っていけばいいなと思います^ ^

CBDについてはいわゆる麻とゆー植物の茎や種からとれる成分です

麻、いわゆる大麻、ヘンプとも言われます
服の生地や七味唐辛子にもはいってます

大麻と聞くと麻薬のイメージありますが

日本では花や葉からとれるTHCとゆー成分を取り締まってます

CBDは認められてます

よくマリファナとゆー、ギャングが吸ってそうなやつは
聞いたことありますかね?

あれは麻とは違い、品種改良してTHCをたくさん抽出できるようにした別物になります

麻は種をまき3ヶ月で人の背丈以上成長して 土壌の重金属や農薬を吸い上げ浄化してくれる

環境にもいい植物です

プラスチックのような撥水する生地にもなり
種はオメガ3.6、鉄、亜鉛が取れ
最近ではプロテインとして

女性の薄毛予防
アスリートにも愛用されていたりします

そんな捨てるところがない麻ですが

これだけ有名になったのは
薬飲んでも副作用で身体はボロボロ、発作もおさまらなかった患者さんがCBDを摂取してピタッと発作がおさまったのがニュースになり一気に有名になりました

不眠症
不安
花粉症
身体関節の抗炎症
様々な効果があります

今のところCBDが息子にはあってるみたいで
もし同じようなことで悩まれてるかたは是非試してみてください^ ^

でわー
マエダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?