演劇の台本を書きます

最強の一人芝居フェスティバル 「INDEPENDENT:22」

どくさいスイッチ企画が脚本提供で参加いたします。

 30分の一人芝居の台本を書きました。

出演は劇団レトルト内閣の福田恵さん
演出はニュートラルの大沢秋生さん です。

「マイゴ」
出演:福田恵(劇団レトルト内閣)
脚本:どくさいスイッチ企画
演出:大沢秋生(ニュートラル)

11/25(金)20:00〜
11/26(土)16:00〜
11/27(日)16:30〜

公式サイト↓

10/15(土)からチケット発売開始です。↓

以下、経緯です。

福田さんとはR-1グランプリ2022の準々決勝で初めてお会いしました。爆裂に面白かったです。同じアマチュア枠での出場だったのですが、どこがアマチュアやねんと思いました。わっきゃいにも思いました。そんな福田さんからお声掛けをいただき、ものすごく久々に演劇の脚本を書いています。本当になんでこんな、個人かどうかもよくわからん名前の人間に声をかけていただいたのか分からないのですが、全力でやらせていただく所存です。

大学の演劇サークルを二か月でクビになった僕ですが(このエピソードを福田さんにも大沢さんにもいたく気に入っていただきました)再び演劇に関わることができて嬉しく思います。チラシを見る限り演劇畑でない人は、僕と太宰治しかいないっぽくて緊張しています。ふだん演劇を観ない方にこそ観に来てほしいです。一人芝居は面白いです。皆様何卒チェックよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?