好きなバンド(海外)

最近の推し インスト多め

Elephant gym
台湾の3ピースバンド。GuとBaは兄妹。
ベースのフレーズを全面に押し出した音作りが特徴。
フジロックで来日予定でしたが中止に。残念。
映像を見る限りライブが最高っぽいのでまた来日してほしい。


Covet
近年のマスロック界隈を牽引する3ピース。
女性ギタリストYvetteの怒涛のタッピング奏法、変幻自在のリズム、
およびドラマーの素敵な笑顔が注目を集めている。
曲ごとにガラッとMVを変えてくるのも面白いです。


Brutas
ベルギーの3ピースロックバンド。
女性ドラムボーカルという特異な編成。
愁いを帯びた歌声と図太いドラムが同時に出せるの意味わからん。
ギターとベースも気が遠くなるほど轟音でいい感じ。


House of waters
打弦楽器ハンマーダルシマーをメインに据えたバンド。
路上ライブで2万枚CDを売ったらしい。すごすぎ。
伝統楽器とは思えないキラキラした音色と疾走感が気持ちいい。
日本人ベーシストによる流麗なソロも聞きどころ。


GoGo Penguin
生楽器でテクノに漸近していくジャズバンド。
かわいいバンド名に反して音は緻密でクール。
高速でループするフレーズを聴いているとだんだんキマってくる。
この曲は特に打ち込みかよってくらいドラムの刻みが凄い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?