見出し画像

7マム8カタクリ全抜きカタクリ

どーも、湾曲です❗️

カタクリ記事第2弾です❗️

デッキリストまでは無料なので、そこまででも見てやってください🙇‍♂️

ワンピ初の制限改定によってモビー・ディック号は沈没し、カタクリはかなりの注目を集めていました

これは頑張らないとな〜⁉️と思って腕をブンブン振り回してたのも束の間、

世間では増えたカタクリに対する白ひげの戦い方が出回り駆逐、駆逐、駆逐三昧、、

結局白ひげに勝てないやんけ💢
となって途方に暮れていました、、、

練習時間があまり取れない中、試行錯誤を重ねてそれなりに勝てるようになってきたので現在のカタクリ、その戦い方を紹介していこうと思います❗️

(本当は前回の記事に追記という形で紹介できれば良かったのですが、前回のものと比べて書くべき内容が違いすぎるため分けさせて頂きます)

デッキリスト

オタク構築

4月以降試行錯誤を繰り返していましたが、最終的にこの構築に辿り着きました

特徴は

・10リンリン以外の大型キャラの不採用

・カウンターイベント8枚

・パワー5000のキャラを多投

です

ここまで構築を変えると戦い方も従来のカタクリからかなり変わってきます

有料部分では採用理由、不採用理由、戦い方などを書いていきます

気になる方は是非🙇‍♂️

ここから先は

5,934字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?