見出し画像

私は今日も生きた

終わるべき時まで人生を全うした人もいれば、追い詰められて自らリタイアする人もいるけど、今日も生きたそれだけで本当素晴らしいよ


私の仲良い友達だけに公開しているinstagramのある投稿。笑

くさい事言ってるなあと思いつつも、こんな事思ってる自分を再認識できて面白い。

 
やらなきゃいけない事も沢山あるし、自分の直したいところも沢山あるし、このままじゃダメだよな、と病む時も沢山あるけれど、

けれど、、!!

生きているだけで、家族がいるだけで、心の底から信頼できる人たちがいて、

それだけで幸せだなあ、と。ふと。

でも、それで自分の直さなくてはいけない部分から目を逸らすのは逃げになってしまうと思う。自分の直した方がいいところ、それと見つめ合える人は強いと思う。
私は自分のダメなところから逃げてしまうから、余計に自分の弱みに向き合える人を尊敬する。

けれど、

けれど、、、!!!

私は今日も生きた。


それだけで素晴らしいのです

楽しかった、つらかった、なにもなかったけど、
今日も生きているみんな、勝者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?