Fight for the eight 笑って

関ジャニ∞が改名する日の朝。今時刻は10時半です。
あと1時間半後には新しい名前が発表されてしまう…

私が関ジャニ∞を好きになったのは小学3年生の頃で、当時嵐が好きで見ていた嵐にしやがれに関ジャニ∞がゲストで出てきたことがきっかけでした。
昔からお笑いが好きだったのもありますが、わいわいと楽しそうな関ジャニ∞が羨ましくてそれを見ているのが楽しくて気づいたら大好きになっていました。母にねだって当時公開されていたエイトレンジャーを見に行った日のこと、今もよく覚えています。(結局、映画の影響で母親もエイトにハマった)
映画の後TSUTAYAでCDを借りてきて、信じられないくらい何度も曲を聴きました。アルバムも買ってもらいました。特典映像も何度も何度も見ました。今考えるとガキが一丁前に…と思いますがファンクラブにも入らせてもらいました。

4年生の時、関ジャニ∞が好きな友達を学校で見つけて仲良くなり、放送委員の先輩に頼んでお昼の学校放送でエイトの曲を流してもらって、関ジャニ∞布教活動に勤しんだりしました。2人、私のせいでエイターになりました。
ことあるごとに私は関ジャニ関ジャニと言っていたし、学校にもエイトのライブTシャツで通っていたので小学生が終わる頃には多くの同級生からの私のイメージは関ジャニが好きな人になっていました。
(成人式で久しぶりに会った先生や友人から「まだ関ジャニは好き?」と聞かれて私そのイメージで覚えられてたんだ…と嬉しくて恥ずかしい気持ちになりました。)

それからあれよあれよと中学高校、Jr.だったりWESTだったり、色々あって二次元のアイドルにハマったりしたもののずっと私の核にあったのは関ジャニ∞の存在でした。すばるくんが辞めることを知った時の手の震えも、亮ちゃんが辞めることを発表した日に泣きながら帰ったあの日も、これからどうなるんだろうと不安でいっぱいになって眠れなかった日のことも全部鮮明に覚えています。デリカシーのない友達に「あ〜そういえば関ジャニの人辞めたよね〜」とか言われて苛立ちとか悲しさとか通り越して虚無になったこともあったし、度重なる「関ジャニ∞、エイトじゃねーじゃん、関ジャニ(メンバーの数)にしたほうがいいんじゃね」(これはメンバー辞める前も後もずっと言われた)に心を殺したりもしました。

でも、嫌なことばかりじゃなかったです。7人のライブも6人のライブも5人のライブもたくさん力をくれる魂の震えるライブだったし、何人になってもバラエティは面白くて、大倉くんや横山くんが関西jrのプロデューサーになったのも、丸ちゃんが舞台の主演やったり、サタプラやサタプラ前のインスタライブをしてくれたのも、村上くんのもしも塾で後輩とたくさん絡む機会が増えたのも、ヤスくんの優しくて包み込む存在がエイターの外にも知られるようになったのも嬉しくて誇らしくて、そんな毎日が幸せで宝物でした。

不安もたくさんあったけれど、どんな時も関ジャニ∞がその不安から掬い上げてくれました。何度もピンチが訪れても立ち上がってきた関ジャニ∞は強くて勇敢で本当にかっこいい神様みたいな存在です。
今日は、その関ジャニ∞が新しい名前になって進化する日。
こんな日を一緒に迎えられることが嬉しいです。
関ジャニ∞という名前はみんなが覚えている限りなくならないし、エイトとエイターの大切な記憶は大切にこれからも守っていけたらいいな。
どうしてなんでこんなことにって悲しくて寂しくて苦しい気持ちに蓋をして、新しい名前心して受け止めるぞ!

関ジャニ∞の、横山裕くんの、村上信五くんの、丸山隆平くんの、安田章大くんの、大倉忠義くんの、そして、、渋谷すばるくん、錦戸亮くん、内博貴くん全ての関ジャニ∞に関わってきた人たちの未来に幸あれ!!!!!!!!

愛してる!!!!!!!!
最高で最強の関ジャニ∞!!!!!!!!

よし、あと45分!!!!!どんな名前でもかかってこい!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?