星空

お久しぶりです。島にきてもうすぐ1ヵ月が経とうとしています。
楽しいことはもちろんですがちょっと辛いな~ってことも、様々感じてきました。

そんな時、仕事終わりに車をぶーんと走らせ山か海岸に行きます。
明かりひとつない山の中は視界一面星で埋め尽くされ、ぼーと眺めていると流れ星もみられます。

天の川

夜の海岸では、海ガメが産卵しに海から上がってきます。
まだ産卵中のカメには出会えていませんが、産卵しに上陸したカメには出会えました。

カメを観察する時は赤いライト

小さい島ででっかい自然を感じられます。
この小笠原の星空をみんなに見てもらいたいです。。。

光るキノコ グリーンペペ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?