さんくちゅあり

「貴方は今幸せですか?」
と聞かれた。
「今が一番幸せです。」
と答えられた。
その時ボロボロと涙が出てしまった。
それは『今までが不幸で可哀想だったから』
じゃなくて、今が幸せなことに安心したからだ。
もう、寂しい思いに身構えなくても良いから。
強張っていた力が抜けて涙が出た。
泣いてすらいけない、そう思っていたのかもしれない。私が幸せを宣言することを誰からも許されていない、そんな気がしていたから。

もう誰も救えないと思っていた、過去の私まで見てくれた。
独りだと思っていた幼少期に、その人が現れた。
私に『ありがとう』と言ってくれた人がいた。

ずっと独りだった過去が確かに救われた瞬間だった。

「これからも幸せになっていてほしいし、幸せでいてほしい」
と言ってくれてありがとう。
私も、貴方が貴方を大切にできるように、寂しい時に寂しいって言えるように、そんな作品を作っていきます。

私は今とても幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?