見出し画像

1. タロット占い⋆ 23/5/9

『タロット男子』 ホープ・ハングドマン
「吊るされた男」のカード




『タロット男子』は大好きなゲームです。
サービス終了しちゃったんですが……今でもオフライン版で遊んでいます。

「ホープ」くんは、「吊るされた男」の擬人化でして、
見ての通りネガティブ鬱屈・鬱血系男子なのですけど
”「俺は出来ない事を恥ずかしがったりしない…」”とか、
自分のことを”「おじさん」”って呼んだり、発言が、いいです。
あとドМ。
わざと激辛カレーを辛いと言いながら食べたり、
見られる事に快感を覚えてたりします。

カードの主な意味である”辛抱するからこそ希望が見えてくる”と
いうようなイメージを体現したような
名前に”希望”を冠しているのも、にくいところですね~…!



みなさまからサポートをしていただけますと、
ワザクラへの支援になります。
創作活動をこれからもますます頑張れるようになります。
ありがとうございます!

ここからは、おまけ記事です。
「私の普段、考えていること」など。

ここから先は

348字
この記事のみ ¥ 490