見出し画像

フェブラリーS有力馬見解

フェブラリーS

出資してるウインメイフラワーが0-2-0-1で泣いてます
そのうち勝ち上がれると信じます

今週は2022年初のGⅠとなるフェブラリーSです

え?川崎記念?
お前らどの馬勝ったか覚えてるんか……?

さておいて

有力馬やっていきます

カフェファラオ
この馬が実質的な1人気ですね
鞍上福永、臨戦過程ボロボロと非常にコメントのしづらい馬です
ピンかパーと言われがちですが、この馬は東京マイルでしか走らない馬なのでは?というところですね
先手取れなきゃ凡走するでしょうし、バケモノ感は無いです。いわばライオンボスみたいなものなんだと思います。
もうちょい下の人気で押さえ、オッズによっては軸で買いたいです

レッドルゼル
川田×安田隆行厩舎
強いのは勿論強いけど1400の馬じゃね?といったところ
ハイペースの鬼👹
ソダシにチャンピオンズCみてーなスロー逃げされるとだいぶだるいかも
テイエムサウスダンと適性が似てると思います

ソダシ
クロフネ牝馬でダート好走してるってあんま見たことないんよな
結局芝で東京マイルとか走ってるのがいいんじゃね?
VM出てくるなら素直にファインルージュと2頭軸やと思います
チャンピオンズカップでスロー逃げかまして12着はあかんと思うねんな
気性悪いところもマイナスに作用していると思います

ソリストサンダー
根岸Sやらかしマン
多分1400mは忙しいんやろね
マイルでこその馬だと思います

テイエムサウスダン
1400mの鬼2号👹
地方狩りしてるだけあって能力はある程度の信頼はあるし、格下にはどういう展開でも勝ち切れる能力は持っていると思うよ
マイルは長いんだろうなぁという想い

エアスピネル
まだおったんかワレ!?
東京マイルというかワンターンコースの申し子
どんな展開でもハマってくれるソツのないタイプとは思われる
年齢がどうか

個人的に面白そうなのはダイワキャグニー
GⅠ×のアビリティ持ちの三浦皇成ですが押さえとしては爆穴の予感してます

買い目:【馬単ながしマルチ】カフェファラオ-ソリストサンダー、レッドルゼル、テイエムサウスダン、タイムフライヤー、ダイワキャグニー

買いたい カフェファラオ、ソリストサンダー
買いたくない ソダシ
距離適性に難 テイエムサウスダン、レッドルゼル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?