見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
「わ。」と申します。
この春から専門学生になります。18歳です。

結局、またnoteに戻ってきちゃいました。

というのも、ちょっと前まで別名義で色々と活動していたのですが、諸事情により活動を休止、ようやく安定してきたので、再び創作活動を始めようかな~と考えた次第です。
知っている人にはお久しぶりです…?


世の中、何においても「比較」と「競争」ばかりで、それに立ち向かってばかりだと疲れてしまう――。

noteだと、記事のランキング通知だとか(厳密には、今人気急上昇中の記事を紹介するのはありますが)、そういう「比較」と「競争」を感じさせるものは最小限になされるという工夫があるし、私も私で「いいね」などという、"受け手の全体の内、何割が定量化されたものなのかも分からないもの"に、自分の心情や精神を100%左右されるのは何だか嫌気が差していたので、このあたり、自分の思ったことだとか、書きたいことを純粋に公開したいと思いました。

もちろん、本当に自分の全てをさらけ出すような覚悟はまだありませんが、大分近い形態にはなると思います(愚痴ばっかりとか、読んでいてあまり面白くないとか)。

でも、これは同時に「常に誰かの事を考えて生きる」という既存姿勢からの脱却を目指すために起こそうとしている試みで、どうかこれからお会いになる皆さんにも、そのことをご理解いただけると幸いです。


とまぁ、ご挨拶からかなり小難しい内容にはなりましたが、つまり「何を書くか分からないけど、温かく見守ってくれたらうれしいな!!」ということです。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?