見出し画像

医師の思う自己肯定感を高める子育て

こんにちは✨
いつも読んでいただきありがとうございます♪
愛されママ女医SAORIです。

今日は自己肯定感を高める子育てについて
お話していきます。

私は自己肯定感が低いけど、
子どもには自己肯定感が下がって欲しくない...

そう思っていました。

同じように願う方にシェアしたい...

「条件付き」でしか「自分」を
認められなくなっていないでしょうか?

特別な事をしなくても、
何もしなくても、
生きているだけで自分には価値がある
とは私自身は中々思えず、

自分の中の「条件」
✔︎彼氏がいる自分(←懐かしい🫣)
✔︎仕事を頑張っている自分、
✔︎お金を稼ぐことができる自分

など自分の中での
条件付きで
自分を評価していました。

ある時、
このまま育児の中で、

今日も「早起き」できて、すごいね。

「お友達と仲良く」できて、偉いね。

と無意識に「条件付き」の
言葉をかけていくと

我が子自身も
「条件付き」でしか自分のことを
認められなくなるかもしれない

と思い、

そこから、

まず自分が
「私は、私のままで価値がある」
「頑張らなくても素晴らしい」
と思えるようになった先に、

我が子に対しても

無意識な言葉がけが

「いつもありがとう」

「ありのままのあなたの、味方だよ」

特に私も意識せずに
これが言えるようになったので、
楽になりました。

自己肯定感を高める子育てがしたい、
してあげたい、そう願うあなたへ

無意識に条件付きで子どもに
接していませんか?

ありのままの我が子を
受け入れてあげられるには

まず自分自身が
今の自分のままで素晴らしい
と思えるようになるのこと✨

そんなあなたの力になりたくて、
5名限定無料セッション募集中です。
(すでに人気のため、残り2名✨)
LINE@よりお問合せください♪



あなたのワンクリックで、
あなたもお子さんもみんな
自己肯定感の高まる人生になること
間違いなしです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••

【エリート以上に幸せ💎をあなたに】

完璧主義でイライラ
→家族に当たって自己否定🥲から激変!

自己開示で自分を攻略した先に
ワークライフ×ビジネス×夢を
軽やかに楽しみながら
人生を謳歌する🫶愛されママ女医へ✨

知っているだけで
楽に生きやすくなるマインドなのに
手に入れられないなんて勿体無い🫣

そんな考え方を元にあなたの進む道を一緒に
見つけていきませんか?💎

3,000人以上の診療経験を元に
医師の分析力+共感力、
本気の高額🫣自己投資と時間をかけて
学んだ知識、経験全てを通して
フルサポート💎

他の育児関連記事はこちら♪

心にゆとりをまとって幸せに生きていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?