見出し画像

初動は大事!今週は火星牡羊座期を振り返える

火星牡羊座期も今日から牡羊座26度から30度の最後の一週間に成りました。最後の一週間は陰のタームです。
私も、やり残している作業をなんとか片付けて次の火星牡牛座を迎えたいと思っていますし、牡牛座期が始まる前に、自分の牡羊座火星期を火星サイクル手帳を用いてしっかりと振り返り作業をしたいと思います。
陰のタームは内省に適した時です。

前回の火星サイクルの時は、牡羊座期は逆行もありたっぷりと2020年
6/28~2021年1/6まで半年以上あったんです。時間はたっぷりあったのに、すっきりしないツライ時期だったなと振り返れます。
その時の私の火星サイクル手帳のテーマは12サイン分のサイクルを火星手帳と生きてみるという、今思えば、外側の要因に自分を丸投げしていた気がします。体験が外側から来るのを待ち、その体験に反応することで学ぼうとか、何かを見い出そうとしていた。
それぐらい自分がぼんやりしていました。
どこへ行きたいのか?行く目的も分からず、留まれないから、物珍しいツアーにとりあえず参加してみただけでしたね。
でも火星サイクル手帳という乗り物から途中で降りないで12サインのツアーを終えたことは、大きな体験になりました。
まだまだ、2022年のツアーは始まったばかりなので、このツアーはどこからでもいつからでも始められます。

私もやっと今回は、自分なりのテーマを掲げてひと月前に、新しい火星牡羊座期をスタートしたのに、この一ヶ月の間で失速したり、外側からのあおりを感じて自棄な気分になったりもしています。
それでも自分にウソついてる時間はないし、余計なことをやれる程若くないので、シンプルにやろうと決めたテーマに立ち返れるのは、自棄になるよりずっと自分を気分を良くします。

火星サイクル手帳の中のテキストにも
火星は地球(わたし)の物理的なコンディションや時間感覚に非常に近しく、自分の心地良いリズムやペースを生み出す力を持った天体です」と記載されています。
いま、この地点からも、私は切実に自分の心地良いリズムやペースが欲しいので、自分のタスクと日々向き合って今日出来ることから、手を動かし、行動して行く。そして出来なかったこと、つまずいたことも含め振り返ります。何事も初動は大切です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?