見出し画像

牡羊座火星は始めていくエネルギー

牡羊座火星は始めていくエネルギー。
もっと正確に言えば始めていくためのエネルギーです。
いまここで感じている自分から、自分自身の存在をもう一度始めていくためにスタートを切る力です。
2年前の私にその力はあったのか?

いま、ここが自分が「生きる」というテーマに、本気で向き合っていくラストチャンスかもという衝動はあるのに、どこにむかって走りだしたらいいのかは、靄っている。
その不安とはっきりしない衝動が、実は火星サイクルをやって行こうという根っこになっていました。

私は西洋占星術は苦手だったのです。
理由は自分の太陽サインがしっくりしていなかったから。
でも、火星サイクル手帳では、自分が何座かより、
自分の中にある内的な12サインを、ひとつひとつやっていくことを大切にしていると、初回のWSで知りました。
そして、12サインのサイクルを意識して生きてみることで、どのサインが苦手なのか?苦手なサインの苦手な体験が出てくると聞いて、本当に?と思っていましたが、本当でした。

12サインの体験を経て、自分の内側で自分としての12サインを育てていく、その渦中で何度も苦手なサインが象徴する事象に出会い、自分の苦手と向き合うしかなくなり、自分の苦手をクリアして行こうという、意志が強くなって行きました。

だから、12サインをコンプリート出来た!という喜びは、ただサイクルを生きただけではなくて、自分の中で私の12サインを、私なりに育んできたという喜びでもあり、2年前より、ずっと素直に自分の太陽サインも受け入れられるようになった。それは新たに意味を自分なりにどんどん上書きできたからです。

そしてまた、ここから火星の12サインのサイクルを生きて、また違うフェーズで私の12サインを育んでいけることも、大きな楽しみなんです。
火星サイクル手帳、いろいろな使い方が出来ると思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?