見出し画像

火星と木星が牡羊座でコンジャンクション!

5月29日は火星と木星が牡羊座でコンジャンクション(二つ、もしくは複数の天体が非常に接近、接触すること)と成りました。
火星と木星が牡羊座でコンジャンクションするのは、25年に1度だと、
大切なタイミングですよと。
そのタイミングで開催された火星手帳ユーザーへの特別火星サイクルワークショップ内でお話しがありました。

火星サイクル2022年版スタートを記念しての無料ワークショップで、本当にスタートダッシュで、大盤振る舞いの内容で、初めて参加されたユーザーの方も驚かれたのではないでしょうか。

25年に1度と聞いたら、次に牡羊座で火星と木星がコンジャンクションする時、私は幾つだろうか?と計算するまでもなく、生きているかも分からないなぁと感じました。生きていても、次のチャンスに賭ける年ではありません。
あらためて、時は待ってくれない。
いま、この時を今日を、自分のやる気も自分の時間もどうでもいいものに使ってられないな。一番やりたいことをやろうと思ってワークショップから自分の場所に戻ってきました。

自分のこれからを、手帳に書いて、スケジューリングしてみると、全然時間が足りないということに気がついてしまいます!
そこをどうしていくかを、牡羊座の勢いで試行錯誤してみたいと思っています。何を諦めて何を残すかのふるいにかける勇気も必要になります。
その時に、やはり何が自分にとって大切なのか?
何を手にしたいのか?どこへいきたいのか?などの自分の欲しいモノが
わかっていることが本当に大事なんだと、それは2020年から2年の火星サイクルの中で痛感しています。
それを自分なりに言語していくことを、火星サイクル手帳と共に強化して行きたいと考えています。

持続可能なことをやろう!なんですが、何を本当に続けていけるのか?いきたいのか?は試行錯誤しつつ、厳しく選び取る力も必要なので、あらたな始まりの季節に日々書きながら確認していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?