見出し画像

午と牛

私の個性をみると。
午と牛が共存しているなあと。

今日はそんなお話です。

生まれは午年であり。
太陽星座は射手座。個人起業しているとより影響を受けやすい、水星・金星も射手座。
数秘でみても、射手座っぽさ満載で、

走る・フットサル、足に関係することが好きだったり、脚を褒めて頂いた経験も多い。

性格もどちらかというとせっかち。目標に向かって走り抜きたい。勝負師。

というわけで、私は、私の中に午がいると思って生きてきました。(好きな動物No.1はウサギですが)

でも、西洋占星術を学んだことで初めて知った月星座。

月星座によると、私は牡牛座。

マイペースで安定が好き。
そんな性質。

で。よくよく考えると
名前に入る"悠"の字は、ゆったりとしたイメージ。

そして、そういえば…

昔は決断遅いし、足は遅いし、トロいし、
給食とか最後まで泣きながら食べている、そんな子どもだった。

なんなら、
こたつで一日中寝て過ごしたり、
漫画を一日中読んでそのまま完徹したり、
そんなぐうたらさもある。

(それが牛っぽさかは別として🤣)

私の中の牛が
ゆったり過ごしたり、
午が急に走り出したり。

そういう緩急さがある。

で、牛は、
走り出すための休息として
必要なのです。

(動物占いだとまっしぐらに突き進むゾウなのは、言い得て妙だなとも思う🤣)

ちなみに我が家は息子以外
みんな月星座牡牛座です。

(牡牛座満月の日はみんなで皆既月食みたよ♡)

それぞれの人が笑顔で自分らしく生きられる社会を実現するために。サポートは全て執筆と研究活動に使わせて頂きます。