うまくできない

こんばんは、お体に気をつけてくださいね。
notoの声さんはやさしくて好きです。
無機質な温かさが、どこかにあるような気がする午前3時。

うまくできない。
なにがうまくいかない?
なにもかも。
会議がうまく進められない。
一方通行の独り言になってしまう。
思考の整理に時間がかかり、他の人が場をリードしていく。
組み立てがへたくそ。
人の声を切ってしまう。
私の短所だ。
あの人みたいな優しい言葉がかけられない。
想像を膨らます一言をかけることができない。
いつの間にやら誰かを頼っている。
周りの顔色をうかがえない。
ずっと、いやきっと自分がそれをしてこなかったからだろうなと思う。
つもりが積もってつもっていく。
しんしんと積もっていく。
きっとどこかでそう思っている。
前よりは少し進んだ。
けれどもまだまだ程遠い。
チームが作りたい。
わかっているけどわからない。
理解できないけど理解したい。
それじゃだめだなって午前3時。
誰の事も言えないなっていう、午前3時。
人のことを分かった気になっちゃってるんだな。
人間の心にはふれることができないけど、口から出ている声ぐらいは拾いたい。
そう思ったなら、そうしなきゃ。
いつまでたってもそのままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?