見出し画像

「かぐや様は告らせたい」が面白すぎる

いやね。きっとこれを見てる皆様はこう思っているはずなんです。

「今更~?(笑)」

「どうせ良くある恋愛アニメでしょ?w」

「萌え豚乙~🐖」

ええ、ええ。受け入れましょう。いや確かに原作は2015年スタートなので5年前、展開もある種のテンプレ学園物(そのテンプレを皮肉ったメタな視点がいいんですけどね!!)だし、僕は🐖です。体系はガリだけど萌えが好きなテンプレ豚であると言えるでしょう。

でもそれでも、面白かった!アニメも面白かったし、漫画も面白かった!

だから遅いしお前誰だよって感じですが布教を始めます。

ポイント① ヒロインが可愛い

いやね、やはりこれですよ。

四宮かぐや…お嬢様。テンプレお嬢様。でもツンデレではない。いやツンデレではあるのだが、テンプレすぎてギャグになっているので逆にツンデレではない。かわいい。このアニメで初めて知った声優さんだったけど、めっちゃ演技上手かった(何様だよ)

藤原千花…お嬢様。よく考えたら設定上大体お嬢様だったつらい。かわいい。女には愛されないような、実際にいたらヤバいけど、それでもフィクションで見る分にはかわいい。声優が神。

早坂愛…メイド。演技の鬼。苦労人。いやもう好き。僕は昔からこういう演技じみた女の子が好きすぎてつらいです。声優が神。本当に花守ゆみりさんが好きです(豚)

いやもういっぱいいるんですがとりあえず僕の中での3大ヒロインはこの3人なのでこのくらいで。気が向いたらまた書きます!!!いやミコちゃんとかかわいいんだよ?石上くんも一番好きだし。でもそうすると本当に無限にかわいいキャラ出ちゃうからほら…

ポイント② 読んでて「好き…」という感情が溢れる

本当にさ。好きなんだよ!!!!!!!!(日曜夜22時、一人でPCを叩きながら語る童貞男子24歳ネット上での限界トーク)

なんというか本質をとらえる感じと、シンプルなキャラの可愛さが両立してるんですよね。マジで好きなんだ…最初は良くあるギャグ系かと思いきや、結構IQ127くらいの頭いい感じの面白さなんだ…

ポイント③ 拗らせ童貞目線、共感しかない

僕は高校生活も灰色の青春を過ごした人間なのですが、非常に共感しかない作品です。

いや本当、実はこの作品で一番好きになれるの、作者かもしれないです。好きなヒロイン像とかについて5年くらい語り合いたい…連絡したい…したくない?

もしかしたら「作者様に告白したい」みたいなマガジンを作る可能性が出てきたので、皆さんお楽しみに!

終わりに

かぐや様は告られたいを見てください。そして賞賛をSNSに書いてください。以上です。

本当にイメージしてたより面白くて、これくらいの拗れた若者でも楽しめる作品だったので、是非見てください!!!そして作者様と友達になりたい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?