見出し画像

【イグニス】株で大損くらったので反省しようという話【ストップ安】【まいにち日記29】

こんばんは!!!!!今日も株の話。

株で有り金を溶かしました

まあ結論から言うと…

1日で300万くらい溶かしました。

ちなみにこれ信用だけなので。現物を入れると余裕で300万くらい下げてますね。

とまあリアルFXで有り金溶かした人みたいになってしまった訳です。

なので今回は反省です。こいついっつも反省してるな。

反省①ハイリスクな株であることを理解してなかった

なんとイグニスの信用倍率は1488倍です!!!!!!!!!!!!
流石にギャグみたいな数字ですね。

いや、ハイリスクなのは一応分かっていたのですが。
本当の意味で分かってませんでした。

安部総理退任の時も上がってたので、「まだ上がるでしょ…」と慢心してたのが原因です。

本当によくないですね。
ゲーセクxバブルx時価総額が低め

もう役満リスクみたいな株。楽しいけどちゃんと警戒すべきだった…

反省②売る場所決めてなかった

先週、こんな事言ってましたがイグニスも売り所考えてませんでした!!!

ハイリスクな株なら、やっぱなおさら売り所は考えるべきですよね。

9/3の情報出尽くしで利確すべきだった…ガチ反省。

ぶっちゃけ月末まで持とうかな勢だったのですが、今考えると間違いなく利確でよいですね。

理由は簡単で、「ハイリスクすぎる」から。株は損しない人が勝つって一番言われてますからね。ハイリスク株触るなら保守的にいけばまず損しない。

とはいえここで上がると月末まで持ち越しデスカネー。

他の株買えないのが痛い。

反省③地合い見てなかった

ミクロな視点もそうですが、マクロな視点もありませんでした。

恐怖指数なんて幻想だと思ってました()

なおさら僕みたいな兼業トレーダーだと警戒すべきだったなーーーー

まとめ:まあ死んでないのでなんとかなる

①ハイリスクな株持ってるならせめて立ち回りくらい保守的に動く
(こまめな利確大事)
②株はいつまで持つかを意識する
(最近自分にはスイングがあってるのでは?と思います)
③個別銘柄だけでなくしっかり地合いもみる!

以上3点!!!

決して勉強量は安くないですが、これで学ばないともっと損してしまうんでね!!!

忙しさを言い訳にせず頑張って利益出していきたいと思います。

来週も対戦よろしくおねがいします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?