見出し画像

【継続は力なり】4月&5月トレードまとめ【株進捗】

超久しぶりにこんにちは。

株noteを久々にやります。やっぱお金稼ぎたいんですわ、、、

①資金推移と所持銘柄

4月収支

5月収支

6月

3か月経って微マイナス。中々増やせないですね。

地合い自体が悪い訳でもないので、いよいよ実力が出てきたのかなという感じ。

大きく減らしてはいないので、まあそこは僥倖です。

②思い出せる限りの相場振り返り

過去ツイートとか遡りながら。

4月

①建築、木材バブルあたりがそろそろチャートに現れる(話自体は前から出てた印象)
②AI系が全体的に死にはじめ(5月上旬にAIINSIDEは死にました)
③NFTとか。仮想通貨バブル最後の輝き
④新興とかは相変わらず強かった…と思わせて月末にかけ下落(ウェルスナビ,ライトアップ、ウォンテッドリー、ベイカレント、マネーフォワード...etc)
⑤アフコロはまだ元気なし

このあたりでしょうか。

今逆算して考えれば、グロース売ってバリューやアフコロ買っとく時期みたいな感じでしょうか。

仮想通貨やハイグロが徐々に許されなくなるイメージ。HENNGEとかショートできたらおいしかったかも(?)

サイバーは結果上がりましたが、いまだ高値抜けずですね。マネックスとかもですが、最後の輝きということでロング仕込んでギャンブルすればよかったって一生言ってる…

5月

フィナンシェを始めよう!!!!!(なおここが天井ですありがとうございました)

ということで

①仮想通貨・グロース暴落。セルインメイの言葉が無限に流れる
→AI、ソフトバンクグループ、プレイド。数々のグロースで個人たちは死に、信用の傷を負う
②すべて売られる。売られ続ける。
→アフコロとかは仕込み時。振興の反転も拾えたら◎
③好決算はちゃんとS高つけたり。(テクノホライゾン、JCRファーマ、ケイアイスター不動産、オーナンバ)
④逆に出尽くし感ある決算は死ぬほど売られたり。(ブイキューブ、ミズホメディ)

いわゆるトレンドの転換点。グロースはメイちゃんに殺されましたとさ。

とはいえ全部が死んだ訳でなく。結構極端な相場でしたね。強いやつは強いし弱いやつは弱い。

下旬には転換点。ツイート見直したらちょうどトレンド転換したくらいでショート練習したいな~~とか言ってました。逆指標すぎてマジでつらいんですが株やめた方がいいですよねはい。

6月

不安もある中グングン伸びる先物指数。まさしく総悲観で生まれる強気相場、という感じでしょうか。

①全体的に上がるが、特にアフコロ強い。アフコロ最強。
②トヨタ1万を代表に自動車系強い
③少しづつ底打ちしてきたけどそろそろ怪しいか…?

ちょうど半分ですがちょっと怖くなってきましたね。

また月末にかけてちょくちょく売られていくやつでしょうか。

終わった後は新しいトレンド来そうですが果たして。ぼちぼち半導体や自動車系も落ち着いてきそうなので、またグロースとか元気だしたりするのかな。

今後に期待!!!

③得した銘柄と損した銘柄

株viewは振り返りに便利だなあ??????

beenos

IN理由:上手い人イナゴ
学び:上手い人がいいって言う奴は強い()

画像4

この銘柄のお陰でマイナスそんなないです。イナゴして信じて握ったら最強になってました。

惜しむべきは二番底拾えなかったことでしょうか。いい銘柄は伸びるのですから、落ち着いたところで再度INするのは有効そうですね。

フルヤ金属

IN理由:上手い人イナゴ&レアアース系高騰から
学び:相性いい銘柄はあるかも?&バリューの初押しは熱い(なおロジックや再現性は…

フルヤ金属

こいつがいなければ(ry

二番底まで綺麗に拾えた例。なんならまた拾うまである。

小型株は動きが激しいのでうまくいくと稼げそうですね。

三栄建築

IN理由:イナゴ&好決算
学び:いい銘柄はちゃんと伸びる。

三栄

たまにはやってみようと思った好決算寄り凸。

今日の三井ハイテックとかもですが、地味銘柄好決算は割と期待値ありますね。イナゴの気持ちがわかるから、僕自身が知らないような地味銘柄だと結構良さそう()

イナゴ短期資金が入っているか知りたい方は僕にDMください!!!!!

こっから損したver。

浜井産業

IN理由:イナゴ&半導体ギャンブル
学び:安い銘柄は持ってれば戻る

浜井産業

下手すぎワロタ・・・・ワロタ…

決算ギャンブルしたのも悪いんですが、それ以上にすぐチャート戻ってるのがショックすぎる。

半導体小型ってことで良かったやつですね。

というかなんなら今から仕込んでも期待値ありそう…拾うのワンちゃん

三井金属

IN理由:割安性&金属イナゴ
学び:安かろうかなんだろうがレンジ天井は甘え

三井金属

海運を見て夢を見ました。同じこと続くと思ったら大間違いですね、、、

なんであれレンジ底こそ最強。PERは所詮指針なのだ、、、

あすか製薬

IN理由:好決算イナゴ
学び:出来高ないと好決算でもただただ売られる

あすか製薬

チャートひどすぎて泣いた。色々思惑ありそうですがいかんせん個人人気ないですね。難しい。割高ってのもあるのかなー

まとめ

ということで振り返り。やっぱ定期的に振り返りするといいですね。

分かったこと

・相場の大局をちゃんと読む
・自分は逆指標。下手なのはしょうがない。だからこそ計画を立てて感情でトレードしない
・恐怖こそ買い。売りもやれそうならやる。

そんな感じ。お金増やしたいなあって感じです、ちょっと市観観怖くなっていますがまだまだいけるはずなので頑張りましょう!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?