見出し画像

【株進捗47】6月トレードまとめ【超爆死】

こんばんは。

いよいよ6月も終了、つまりは半年終了ですね。

そんなこんなで振り返って行きましょう。先に言っとくとめっちゃメシウマnoteですよ。

綺麗なフラグ、でしたね・・・・・・・・・・・・・

①資金推移と所持銘柄

6月収支

年間収支6月

ということではい。めでたくマイ転いたしました

今まで偉そうにしていた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

ちなみに地合いに関しては悪くなく、なんだったら良い方だと思います。
なのでシンプルに実力不足ですねーー

敗因に関しては後述しますが

①リモート環境解除で時間ない→クソトレ連発
②時間軸長く持つの下手なのに無理して持って底で損切
③逆に伸ばすべきポジションを伸ばしきれなかった

あたりでしょうか。損小利大というか。素直に相場みれない+時間ない+知識もない兼業が短期トレード連発したらそりゃ期待値は低いですよね、という話でした。

環境的にストレスも大きいし。トレードは遊びじゃねえんだ(当然)
9割が損をするゲームって感じありますねー。現実見えた。

②思い出せる限りの相場振り返り

まあ省略ですかね。

色々上がったし色々見てたんですが。

だんだんすげえ短期で見る必要性を感じなくなってきたというか。そんな感じです。

・アフコロは結局バブルだった
・急落したけど戻った
・業績強いのは強い。特に海運とかは印象的

こんな感じ。

兼業で短い時間軸で勝てるのはバブル時だけ

まあそういうことでした。感情トレード沢山したなあ(かなしい)

③得した銘柄と損した銘柄

我ながら色々触りました。兼業とは思えねえな!!!!!!!()

+銘柄6月

-銘柄6月

代表的なものを振り返り。

三桜工業

さんおう

一応一番勝てた銘柄。安いなあと思って仕込んでたら跳ねたので売り。

王道でもう何も言うことないです。これを目指したい。

結果論、子会社上場の思惑で売るのが良かったけどまあ無理。せっかく教えて頂いたわけだし、なんなら空売りすればよかったねって、、

安い銘柄の仕込みこそ最強であり、優位性である。日本株は仕手株!!!

ちなみにこんな感じでホールドすべきだったなあというのが

・ペッパー
・リバーhd
・ウィルテック

あたり。(全部イナゴですありがとうございました、、、)

引き続き優良銘柄あれば…何卒‥‥
(ギブが出来ない癖にテイクばかり求めるマン)

NO.1

こっから損してるよシリーズ。

画像6

まあ良く分からんけど仕手筋の人に乗って買ってホールドして損した例。

出来高のないグロース株はやっぱダメね、、、、

日本情報クリエイト

出来高のない(以下略)

日本情報クリエイト

これタチ悪いのが変に「長期で持つぞ!」とかいってホールドしたことなんですよね。

結果長期持ち株がかなり損という。

自分には長期ホルダーは難しいなと思いました。短期目線こそ至高。流石に15分とかは短すぎるけど。2週間程度みたいね。

まとめと次の学び

①場中変に新しいポジションを取らない
②再現性のあるトレードを心がける
③跳ねてない株を拾って、跳ねるまで待つ

以上。

「再現性のあるトレード」については、明日まとめようと思います。

そんな感じでした。これからさらにボラも低くなって苦しくなるんだろうなと思いつつ。

取り返す」ではなく、「チャンスを待つ」という気持ちで毎日頑張ろうと思います。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?