見出し画像

新番組「てっちゃんの部屋ライブ moment」のお知らせ!!


お待たせいたしました!


この夏、生放送がリニューアルして帰ってきます!待ちに待った雑談枠について、ついに続報!


こんばんは。てつどうふぁんです。
今回は、この夏からリニューアルして帰ってくる生放送のうち、雑談枠にあたる部分について続報をお伝えします!


前回は、番組名が「てっちゃんの部屋ライブ moment」になることと放送時間・媒体・主なコーナー案をお伝えしました。今回は、追加情報をお伝えします! 


さらに、配信の中で使わせていただく曲や、CM(動画)の募集も行っています!あなたの作品が生放送で使用されるかもしれません。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう?

改めて、リニューアルスタートする番組はこちら!

【番組概要】

一緒に「時」「今」を共有したい!
「てっちゃんの部屋ライブ momet」
放送時間:「最終週を除く」毎週土曜日のよる9時から9時28分ごろまで
初回は9月2日スタート
配信の媒体:「ニコニコ生放送」と「ツイキャス」
アーカイブ公開:「YouTube」

【番組の流れ】

★オープニング


 今日お届けする内容をご紹介します。

★トレンドチェック


 トレンドカレンダー(https://jp.trend-calendar.com/)というサイトを活用し、この1週間にあったことを簡単に振り返ります。
 トレンドカレンダーとは、その日のTwitter(X)トレンドを時間ごとに集計し、日毎に遡ることができるサイトです。傾向として、長い時間トレンドに入っていたものが反映されやすくなります。
(サイトを管理されている方に許可をいただきました)

★週替りコーナー


 番組後半は、週替りでコーナーをお届けします!
 例えば・・・ 
  ●オトラベル・サイドトラベル→収録した動画や音声をお届けします
  ●ボカコレ紹介コーナー→ボカコレに投稿されている曲を紹介します!
  (もちろん作曲者・作詞者・ボカロPの方に事前に許可をいただくか、   これ前提で募集を行います)

★お天気・エンディング


 最後は、全国の天気とエンディングをお届けします。

※初回は番組紹介もあるため、一部構成を変更して放送予定です。

【曲紹介!】

momentのオープニング・エンディング・お天気曲はこちらです!
(以下、敬称略いたします。)
noteの埋め込み機能が不安定なので、URLのリンクのみですが、みなさんのSNSを紹介しております。

★オープニング★

オープニングに流れる曲はこちらの曲です!
(当日の番組内容紹介もこの曲に乗せてお届けします!)

ムソウ/魚ー竿ー

この曲を聴いた時、疾走感と言いますか、この曲の流れに惹かれました(*´∀`*)
魚ー竿ーさんのSNSはこちらです!
X(旧Twitter):https://twitter.com/UouSaou_msc
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/124107069
YouTube:https://www.youtube.com/@UouSaou_music

★エンディング★

番組最後のエンディングでお届けする曲はこちらです!

君といたこの街/Dancing Housewives

まず、イントロのミクだけが歌っているパートも素敵で、そのあとに続く、曲全体のメロディ、特にギターの音色が素敵な曲です!

Dancing HousewivesさんのSNSはこちらです!
X(旧Twitter):https://twitter.com/DancingHousewi1
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/120869311
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCC_nDv6IbUhOrozxRFRkrwg


★お天気曲★

この曲は、天気予報をお届けするシーンでお送りする曲になります!

晴れ渡る空の下/ベーちゃん

こちらもギターの音色が素敵な、爽やかな一曲となっています。毎週、このように晴れのお天気とはなりませんが、この曲と一緒にお天気をお届けしたいと思います。

べーちゃんさんのSNSのまとめはこちらです!
https://linktr.ee/mf_bc_dhn

魚ー竿ーさん、Dancing Housewivesさん、べーちゃんさん、
この度は楽曲について、「配信で使用しても良いですか?」とお聞きした時、快く承諾してくださり、ありがとうございます!


【CM・動画・ミニコーナー募集について】

moment内で、CMやミニ動画を流すことができます!
また、ミニコーナーも募集中です!

CM・ミニ動画について

CM・ミニ動画を流すまでの流れはこちらです。(10/2更新)

①CM・ミニ動画を準備する
 形式は720p以上、20fps以上、形式は問いません。
 (MP4推奨 ※H.265でも大丈夫です。)
 長さについては、1分を上限とします。

②(必要な場合)企画・宣伝したいもののロゴも準備する。

③このフォームで送信する。
フォームURL:https://forms.gle/sHvRwauL8UoGM1zcA

④自動返信のメールの到着を待つ。(自動送信のため、返信できません)

お待ちしています!


ミニコーナー募集について

https://forms.gle/91eJNj9qwipZPvzi9

前回のお知らせから引き続き、ミニコーナーも募集中です!
番組中のいちコーナーを担当してみませんか?
詳細含め、こちらのフォームからご応募ください。
フォーム:https://forms.gle/91eJNj9qwipZPvzi9


最後に2つ・・・

①「てっちゃんの部屋ライブ」について

雑談枠をリニューアルし、「moment」が始まります。放送日のところに「最終週を除く」とありますよね。。。 そうです。今までのゲーム枠は引き続き月1企画としてお届けする予定です!
ちなみに、合わせてリニューアルを予定しています。オープニング・エンディング曲もすでに使用の許可を頂いています。
こちらは、9月最終週から復活の予定です。近くなりましたら、またお知らせしますね!

②個人の事情、この時期になった理由・・・

ここからは、個人的なお話になります。
なぜ生放送を復活させる時期がこの9月からになったのか?
理由は2つあります。
1つは、リアルな生活の方で、大切なものがあり、そちらを優先とし、準備が出来なかった、必要なシステムを制作するのに、先に大学の課題に取り組む必要があったので、お盆明けにはスタートできず、余裕を持って、キリの良い9月スタートとしました。

もう1つは、環境です。
自宅の都合上、配信をやるときは自分の部屋のドアを閉めてやるのですが、部屋のドアを閉めることで、空気の流れが悪くなり、自室も家族の居る方も暑くなるという現象が起きます。そのため、少し涼しくなる9月にしたということもあります。


ここまで目を通していただき、ありがとうございました。
準備は着々と進んでいます。
最新情報はnoteやホームページでもお伝えしますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?