何とも言えないけどエロいしホラーだと思うんだよね

ギターのコードの事を
なんとなく考えながら
E7の類いは【何とも言えず】好きだなーとかadd9はお洒落だなーと昔は思っていたけど
最近じゃエロさかホラーにしか感じなくなっていて
【何とも言えないなー】
って考えてる間に新元号が決まりました。


新元号発表前のあの
【何とも言えない】時間は不思議で

そして発表された時の「リアクション」は
もう
これは【何とも言えない】表情


「やったー!」と歓喜の声をあげるわけでも
「うっそー!」と頭抱えて嘆くわけでも
「やっぱりなー!」とあたかも予想通り!と
ウソップヤソップになるわけにもいかず
なんか、腕組んで「うんうん」みたいな
皇室と政治のどこかで関わってるのではないか?と言わんばかりの神妙な面持ちで
見てしまった私の知性と学力は
深海ほど真っ暗なレベルで今日も彷徨ってるわけですが...


とりあえず

昭和よりも平成よりも
今回の「令和」って響きはカッコイイなー
と時代の節目に重んじながら
新作のブランドのシャツを手に取るかのように
思っちゃいました。

そんなこんなで

24時間戦えますか?の昭和を経て
卑劣なテロや自然の猛威にやられた
平成を経て
願う事は

どうにか世界が、日本が、ご近所さんが
家族が平和でありますように
願わざる終えない「令和」が始まります

私の中で元号はどうにか
ほのぼのとした響きがいーなーと
勝手に眠れない夜とかに考えてて
もう脳みそが深海で萎縮しておりますから
ぽんぽん」がいーかもなーって

うん、ぽんぽんだったら
大事な書類に書く時もクスッてなるなーとか
一大事を決める契約書でもハニカミながら
印鑑を押せるなーとか
ぽんぽんって漢字にしたらどんなんだーー?
とか
いや、漢字にしなくてもいーのかー?
って
右はバカ、左はアホの分岐点にさしかかり

本凡(ぽんぽん)」とカッコをつけときゃ
わかるだろってな
マヌケ発言を妄想で繰り広げ
終いには「ぽんぽこ」だったら
平成たぬき合戦ぽんぽこと合戦して
ややこしい事になるのかなーとか
救いようのない夜を過ごしておりました。

皆様、令和という時代を
それぞれ楽しみながら共存共栄していきまょう。

え?


【何とも言えない】って?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?