見出し画像

2023年を振り返る

1月

退職届を提出
次の就職先は未定。
昨年12月のコーチングセッションで泣きながら退職すると宣言。現状に留める原因とわかっていたが口に出してコーチに伝えるのが怖かった。

2月

退職
2月15日付けで当初務めていた受託開発企業を退職。ここからニート生活が始まる。

無職①
当時設定したGOALに対し"ワクワク"が全くない状態で就職活動がはじまる。当時は営業職の求人に応募するが書類選考も通らずましてややる気すらない最悪の状態。

3月

無職②
状況変わらず、精神が病んでくる。
無職なんて上京した地元の友だち、親友に相談できるはずもなく。ベットに座り気づいたら部屋が真っ暗(夜)。お金が尽きると思いご飯も食べない。
死んだほうが楽なんじゃないかと思っていた。

リスタート
「営業職をやりたくない」と思い経験しているエンジニアで再就職することに。書類選考は基本通過、ようやく就職に向けて軌道に乗り始める。

4月

自社開発企業内定
求人サイトからのスカウトを頂き、4回の面接を経て都内WEB企業の自社開発企業に内定。

5月

3ヶ月予定→1ヶ月でシステム開発
社内研修を経ていざ開発業務へ。WEB上のシステム開発を一任される。
「3ヶ月で作れれば大丈夫だよ」と言われたが、1ヶ月でシステム開発を終える。

7月

あきおさん(AKIOBLOG)に出会う
"最高の1日に"マグカップを求め、GOAL-Bのオフィス(五反田オフィス)へ。
サッカーの話をひたすらする。

Reboost申し込み
なんとなく存在は知っていたが、あきおさんに勧めて頂きその場で申し込む。(ほぼ強制 笑)

UVERworld 男祭り参加
中3から夢見ていた男祭りに参加。
汗臭い男7万人で肩を組み、TAKUYA∞が目の前で歌う中でのMONDO PIECE大熱唱は一生忘れない。

8月

コロナ感染?
有給を取ったその日若干のダルさと頭痛。直近で会っていた姉がコロナ感染。ここから約2ヶ月半食べ物の味がしなかった。

9月

日本一バンジー
家族旅行で岐阜県の日本一のバンジーへ。
速攻で飛び回りに引かれた。

師匠との出会い
エンジニア交流会でBBQに参加。
正直「おもんない」と思っていた最中、カメラマン(お手伝い)で参加していた師匠が話しかけてくれた。周りがワイワイ楽しんでいるなか2時間師匠とだけ本気で人生どうしたいかを周りの目気にせず話していた(迷惑かけてすみませんでした)。

Reboost参加
いまの自分の在り方に気づけた。ようやく人生のスタート地点に立つことができた。

EmpowerXと出会う
ReboostでEmpowerX COOの航誠さんと出会う。話を聞き「ここで人生変えたい」と思い1週間後には複業としてジョイン。

10月

師匠パーソナル開始
衝撃だった。
今まではYoutubeでインフルエンサーの解説動画を見て見様見真似にトレーニングしていたが、パーソナルの翌日から5日間の間筋肉痛が続いた。
本質を思い知った。

複業スタート
EmpowerXのフォーム部隊として人生初の複業を開始。

11月

Reboost "コーチ"として参加
9月のReboostを経て、「自分のような、自分以上に気づきを得る人を自ら増やしたい」と思い次は"コーチ"として参加。

LYFTジム契約
完全にノリで契約。最高にいい。やるしかいない。

12月

本業退職
4月に就職した企業を約8ヶ月で退職。
退職日の2週間前に打診→上司と大モメするが承認していただき12月28日付けで退職。最終日本当に辛く幸せだった。

TAKUYA生誕祭
スタンドもみくちゃになりながら、頑張ってTAKUYA∞に触ることができた。翌日でこにたんこぶができていた。
THE OVERとRANGEを聴いて涙が止まらなくなった。
この間に新しい出会いもあり、改めて「東京やっぱりおもろい」


2024年

人生を決める年。
年男として、人生で最高の、最高の年にする。

押忍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?