12月1日 GOAL-B コーチング

決断

今日のコーチングを持って、来年2月いっぱいで今勤めている会社を辞める決断をした。
決断するまでに下記の悩みがあった。
・お金
・今年度までにインテリアコーディネーターになれるのか
・会社の人からの不安、3月のボーナス

コーチに「1番ワクワクするGOAL設定をしてください」そう言われた。
・3月までダラダラしてボーナスを貰う自分
・3月からインテリアコーディネーターになっている自分

間違いなく答えは前者だ。

ボーナスぐらいの金額、後悔どころか「早くやめてよかった」そう思うぐらいの結果を出す。

自分はコーチングを通して「やるしかない」。この状態が一番好きだ。
今回のコーチングを通して「やるしかない」のプロセスが理解できた気がする。
モヤモヤの状態
・できるかできないかわからない不安な状態
・モヤモヤをかき消すのに娯楽に走る

決断
・自分が一番心躍るGOAL設定をする
・できるかできないか関係ない

やるしかない
・なるようになる。明けない夜はない。どんな手段でもなんとかなる
・心躍る状態

今までは決断前の状態だった。
仕事はやめたい→仕事をやめてインテリアコーディネーターになりたいが、
なれるかわからないし、収入源が途絶えるから行動できない。
決断すべきことは見えていて、あとは決断するだけだった。

お金はなんとかする。
好きなことのためならバイトも借金もする。絶対に好きなことで成功してリターンを返すんだ。覚悟を決めた。

モヤモヤ→決断→やるしかない
あとは「やるしかない」

俺がGOALを達成かつ成長することを体現する。
絶対にGOALを達成してやる。
やってやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?