見出し画像

星よみ便り(12星座占い)8月23日〜9月22日

太陽星座 乙女座の皆さん、お誕生日おめでとうございます!太陽が乙女座を通過していく8月23日〜9月22日の星よみ便り(12星座占い)をお届けします。

牡羊座

これまでやってきたことが実績となって、自分のアドバイスを文句なしに受け取ってもらえるでしょう。ただ、細かなことが気になり完璧さを求めるあまり、うっかり上からものを言いがちに。発言する前には一度深呼吸して、思いやりのある言葉使いを心がけましょう。重要書類や契約書は指差し確認をしながら入念にチェック。本棚やデスク周りを片付けるのもオススメ。失くしたと思っていたものが見つかる可能性大です。

【ラッキーアイテム:袋分け家計簿、ローズ柄のフットウェア、刺し子キット】


牡牛座

デザインやアート、音楽などをたしなむのにピッタリな芸術の秋。指導者の価値観や情熱に共鳴できるのであれば、オンラインレッスンやサークル活動に参加してみるのも良いでしょう。こんなはずじゃなかった!と叫びたくなるようなことが起こっても、ドーンと構えて意欲的に前に出ていくのが吉。あなたの中にある才能やキラリと光るセンスを十分に発揮することが、上達への近道になるでしょう。

【ラッキーアイテム:NOという勇気、爆竹、からだの図鑑】


双子座

心を許したホームグラウンドで献身的なサポート役に徹すると認められやすいとき。逆に、ぼんやり夢見心地でいると信用を失う事態に。マインドフルネスや心理テクニックを応用しながら集中力を高め、地道にタスクをこなしていきましょう。後半は、テニスやダンスなど二人組で行うスポーツで爽やかな汗を流したり、バンド演奏や祭りのお囃子に参加したり、プライベートを充実させると心も満たされます。

【ラッキーアイテム:ポモドーロタイマー(時間管理術)、テプラ、救急箱】


蟹座

ビジネスチャンスをものにしたい!とやる気が高まる予感。とはいえ、この時期は焦らず、データ処理や必要ない書類を断捨離するなど、情報整理に注力しましょう。一点モノに惹かれたり、おだてに乗せられたりして散財しやすいため買い物は慎重に。まだまだ暑さの残るこの季節。夕方、庭に出て家族で花火をしたり、地域の仲間を集めてバーベキューをしたりすることで、安らぎの時間を持てるでしょう。

【ラッキーアイテム:デュエット曲、バランスボール、近場のネイルサロン】


獅子座

小さくても着実な一歩を重ねることが、売り上げに直結しそうな時期。地域活性化のための新規プロジェクトに参加したり、尊敬できる上司からの思いがけない誘いに乗ったりすると期待通りの結果に。9月過ぎからは青春時代に好んで聞いていた音楽や、学生のころに所属していた部活を思い出して、もう一度触れてみるのも良いときです。自然体の自分らしさに気づくことが行動への後押しになるでしょう。

【ラッキーアイテム:キャッシュフローの見直し、オレンジの髪飾り、下駄】


乙女座

持ち前の細やかさを存分に発揮できるとき。この時期のポイントは、ひとりよがりになっていない?自分の思いやりは相手にちゃんと届いてる?と、自身に問いかけながらの言葉選び。恩師からの助言には素直にしたがうと良さそうです。後半は、仕事関係のカンファレンスやオンラインイベントに積極的に足を運びましょう。そこでのビジネス談義が収入アップへの意欲を高めてくれるでしょう。

【ラッキーアイテム:世界の秘境、和柄のタイピン、新しいメモ帳】


天秤座

SNSやブログでの発信に力を入れようとやる気になる時期。単純に記事を投稿するだけでなく、フォロワーからの反応や閲覧数などを分析してみましょう。そこからピンときたことを土台に認知度を上げる新しい施策を試してみてください。注意することとしては、投稿をすぐにアップするのではなく、一日寝かせてからの更新。相手目線に立っているかを再確認しましょう。軸が定まらず決断できない時は、仲間のアドバイスから着想を得ると良いでしょう。

【ラッキーアイテム:にんにく料理、ボクササイズ、ウォッチパーティー】


蠍座

チームの活動を裏から支える立場になりやすい時期。オープンマインドで気さくに関わると、仲間からの信頼が増します。お酒の飲み過ぎや調子に乗った失言は反感を買うもと。そんなときは、先人の教えに耳を傾け素直に受け入れてみましょう。9月4日ごろからは注目されたいという欲が出てくる可能性大。ネットの情報や自然に触れる中で閃いたものをあなたなりに咀嚼して披露してみてください。周りからの意外な反応に満足感を覚えそうです。

【ラッキーアイテム:焚き火、サブスクの見直し、ピアノバー】


射手座

高い目標に対して着実に結果を出していくことで周りから一目置かれる存在になれそうな予感。とはいえ、仕事上のライバルに競争心を抱きすぎると、冷静な舵取りができなくなることも。そんな時は、地球環境の保護やウェルネスの視点を取り入れてみましょう。そういった分野で役に立つかどうかを判断基準にしてみるのもオススメ。古典や芸術へのアンテナを貼っておくと、新しいネットワークの開拓に繋がりそうです。

【ラッキーアイテム:昇進試験、海外の歴史ドラマ、1Dayリトリート】


山羊座

未知なる世界の案内役を任されそうなとき。海外旅行の話があるなら、お手製の旅のしおりを作ったり、スマホのアプリで現地の言葉を覚えてみたり、事前準備は万全に。旅先では、自ら進んでツアーガイドを引き受けると良いでしょう。移動プランは十分すぎるぐらい余裕を持って。それでも起こるハプニングは旅の醍醐味と割り切りましょう。そんな計画はないよという方はアドベンチャー動画で非日常を味わってみてくださいね。

【ラッキーアイテム:ピラミッド、交通情報アプリのアップデート、敬老の日】


水瓶座

この時期は腸活デトックスや食生活の見直しなど、身体のメンテナンスに取り組むのがオススメです。いつもなら気にも留めていなかったような部分のケアを念入りに。また、ずっと疎遠になっていた幼馴染や、遠くに住む親類に近況伺いをするのも良いでしょう。気軽に出せるEメールより、あなたの住む街や日々の暮らしを感じられるような手紙や、季節の便りを絵葉書にして送ってみるのにうってつけの星まわりです。ぜひペンを取ってみてくださいね。

【ラッキーアイテム:ガーデンパーティー、ウィーン少年合唱団、具沢山の味噌汁】


魚座

あなたの中にある、ふんわりと曖昧な想いや理解されにくい感性をわかりやすい言葉やイメージに変換してくれる人とのご縁に恵まれる予感。わかってもらえた!という体験から、自己肯定感もアップ。ともすると、この人のためならなんでもする!と尽くしたくなるような運命的な人物に巡り合う可能性も。もちろん、それは恋愛関係だけとは限りません。そんな出会いがあったら、相手が喜ぶことをあれこれ探りながらGIVEしてあげてくださいね。

【ラッキーアイテム:古墳めぐり、サウナ、アシスタントの募集】



書いた人
Panda(オーストラリア在住。二児の母。パラレルキャリア構築中。テックサポート。好奇心旺盛なジェネラリスト。Podcast「日常を旅するラジオ」も配信中。好きなもの:かご編み、サウナ、Zine、甘味噌だれの焼きおにぎり)

==================================
五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)
https://note.com/w_shine/
==================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?