見出し画像

星よみ便り(12星座占い)2023年12月22日-2024年1月19日

太陽星座山羊座のみなさん、お誕生日おめでとうございます!
太陽山羊座月間の2023年12月22日~2024年1月19日の12星座別星よみをお伝えします。 

その前に、この時期の大まかな星の流れをお伝えしたいと思います。

  • 12月13日~1月2日:水星逆行
    この約3週間は通信や交通のトラブル、連絡ミスが予想されます。仕事や公の行事をプランニングするときは特にゆとりを持って。

  • 12月22日:冬至

  • 12月31日から牡牛座木星が順行に戻ります。
    この動きの恩恵を受けやすいのは牡牛座、乙女座、そして山羊座の方。今まで停滞していたことがやっと動き出しそうですよ。

2024年を素敵な一年にするためにどう新年を迎えるのか、今から作戦会議をしていきましょう。


牡羊座

今年の山羊座月間はいつも以上に自分の才能に自信をもってアピールすると良さそうです。基盤がしっかりとでき、その前向きな姿勢が出会い運や幸運、仕事運を引き寄せますよ。「よっしゃー!」と仕事や自分の活動にどっぷりとのめり込んでみたいのに、集中力に欠けたり誘惑に負けたりとふと邪魔が入るかもしれません。そんな時はキャンドルを灯して、一点に集中するよう瞑想してみて。忙しくなることを見込んで日々のスケジュール管理をしっかりと行っていきましょう。そして12月31日には自分にとって価値ある何かが手に入りそうです。
【ラッキーアイテム:地酒、和服、地元の神社のお守り】

牡牛座

この時期は、探究心や知識欲が活発になります。本能的な感覚を言葉や文字で人に教えていくことにチャレンジしてみたくなりそう。普段は「準備が整ってから」と慎重なあなた。今回は思考を変え、今できることをやっていこうという感覚を大切にして。また、周囲からの視線も集まり、自分の感覚を信じていくことで人気運がアップ。12月31日ごろ、自分にスポットライトが当たるような出来事が起こり、大きく広がっていく人間関係も期待できそうです。ゆっくりと長期的な計画をしたいなら年内に済ませておきましょう。
【ラッキーアイテム:海外旅行、スポーツバー、洗車】

双子座

「好奇心を満たすものを選び、自己探究しましょう」というメッセージが、この時期のあなたに届きました。やりたいことを自覚して深く愛してみることで自分を客観的に見れるようになります。軽やかなコミュニケーションは得意だけど、インナーチャイルドを癒すことや心理的ブロックがあるかどうかなど、自分の本来の気持ちと向き合うのは苦手な分野。でも、これから数ヶ月は思い込みによる自己制限を解放することを意識してみましょう。これまで見えなかった可能性が見え、更に拡がったチャンスを掴みやすくなりますよ。
【ラッキーアイテム:キャンドルを灯した食卓、マインドフルネス瞑想、骨董品】

蟹座

この時期は、可能な限り新しい人と出会う準備をしましょう。趣味や特技に特化したコミュニティ内ならば、共通点が多い人と出会えるので人見知りでもハードルが低いはず。いざ出会いのチャンスが訪れた時に焦らず本来の自分の持っている力、特に共感力や包容力を最大限に発揮できるよう心構えを入念に。ただ仲良くするだけではなく、相手が大切にしていることを理解しそっとサポートするような存在になれたら、次につながり、さらに無限の可能性を広げていけるでしょう。
【ラッキーアイテム:大き目なリボンのカチューシャ、スワロフスキークリスタル、香水】

獅子座

師走の忙しさの中、更に周りから頼まれごとが多くなり、雑務が増えるとき。 この時期のあなたの飛躍ポイントは、物事に対するあなたの前向きな姿勢。きっと幸運を引き寄せてくれるはず。あなたのヤル気と熱意は伝染します。人に寄り添うスタンスは相手に好印象を与え、周りの方との結びつきを太くします。自分自身が受け入れられているという喜びを感じるでしょう。
【ラッキーアイテム:白色のシャツ、ソーイングセット、2024年版家計簿】

乙女座

この時期、自分でもビックリするぐらい眠っていた野心がむくむくと湧きあがります。自分の人生をもっと楽しくするための活躍する場が与えられたり、創作意欲が増していくでしょう。真の実力者となるために高い目標と理想を掲げ「これを達成するんだ!」と、地道に努力を重ねていけるでしょう。また、哲学や海外の文献に今後のヒントが隠れていそうです。年末年始はゆっくりしながら読書の時間を設けてみて。
【ラッキーアイテム:宝くじを買う、動物園、美しい姿勢を意識する】

天秤座

新年に向けて心地よく過ごすために「自分を整える意識」を養っていきましょう。家の中の整理整頓、時間の使い方の見直し、Eメールの受信トレイやコンタクトリストの整理など日常生活を整えることから始めてみて。それ以外にも、思い込みの癖がないか振り返ってみましょう。例えば、何か足りないのではないかと頑張り過ぎるのではなく、自分がここに在ることや現在持っているものに注目。足るを知ると、少し力が抜けて多幸感に浸れるでしょう。バランスがとれたあなたなら、今まで幸福感を曇らせていた癖を見つけられるはず。
【ラッキーアイテム:ホームパーティを主催、お年寄りとの会話、テーブルクロス】

蠍座

新生活をスタートさせる、またはその準備をしていく、そんなフェーズを迎える方も多そうです。 自分の資質をしっかりと理解し、説明できるあなただからこそ、学びの場、職場、サークルなど新しい環境に入っていくことで、周りから刺激を受け自分のコアな考え方や信念をシェアしていく場面が増えそう。または、そんな新しい環境下で課題に立ち向かう可能性も高くなるでしょう。この時期は、軽やかに過ごすことをお勧めします。
【ラッキーアイテム:手袋、Bluetoothスピーカー、デジタルデトックス】

射手座

いつもなら未来を目指して上へ、外へと広がりを求める傾向がありますが、どうやら今はまだその時期ではないようです。この時期は基盤づくりに専念しましょう。自分の才能や知性を使った仕事で金運を得ることができるタイミングなので、副業をスタートするのもいいでしょう。例えば、家庭教師、ウェブメディアの運営、ライターなどコミュニケーション能力を活かした仕事にチャレンジしてみるのもおすすめです。
【ラッキーアイテム:貯金箱、ワンランク上のモノ、お墓参り】

山羊座

新しい種を蒔くときがやってきましたね。長期的なプランニングをしましょうか。ノリノリで思い描いていたことが現実化しそうな運気を迎えています。仕事で昇進・昇格したり、目上の人からのバックアップもあったりと、この時期は人生での成功を経験する可能性が高いでしょう。健康面も活力も十分満たされ、目標達成を助けてくれそう。12月31日には、あなたの運勢がピークに。人生における満足感を得ることができ、社会的にも注目の的となるでしょう。これを絶好の機会と捉え、しっかりと運を動かして。
【ラッキーアイテム:スニーカー、1年間の目標設定、新しいヘアスタイル】

水瓶座

解決策が見えていなくても、道筋は浮かんでくるので自然に安心感が増す時期。背伸びをする必要はありません。自分の中にある感覚をしっかりと信じてチャンスを広げましょう。インターネットビジネスをしている方は、さらにやる気のスイッチが入りそう。ただ、師走で忙しく、通信のトラブルが起きやすい時期でもあるので、連絡ミスや誤送信には注意。1月2日までは、以前連絡を取り合っていたお友達にツキがあります。年末年始の挨拶がてら連絡してみては?
【ラッキーアイテム:斬新なクリスマスケーキ、水玉模様、塗り絵】

魚座

共通の目的を持つ仲間や学びを通して知り合った人たちと仕事以外での社会的活動が活発になりそうな予感。一人では自分のキャラを出しにくいあなたでも、この時期は「周りの方と一緒に居て楽しい」という気持ちがどんどん膨らんでいき、自分を押し出しやすくなります。忙しく、我を忘れるほど楽しめる時ですが、反面どっしりと構え状況を冷静に客観視もできそうです。このスペシャルな時期を通して、自分に誇りを持つことができるでしょう。しかも、来年早々までこの勢いが続きそうですよ。
【ラッキーアイテム:カフェで仕事、ギャラリー、発色の良いエコバッグ】



書いた人
白鹿 恵宇宙(はくろく めぐみ)オーストラリア在住。太陽星座魚座で癒し系が大好き。リメディアルマッサージセラピスト、エナジーヒーラー(レイキ、アクセスバーズ®、アキュトニクス®サウンドヒーリングプラクティショナー)。レスキュー犬との初めての夏の生活に悪戦苦闘中。

==================================
五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)
https://note.com/w_shine/
==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?