【四大元素別】効果的なコミュニケーションの取り方

今年も残りわずかとなりました。


これから年末年始、いろいろな方とお話しする機会があると思います。
親族大集合という方もおられるかもしれませんね。


今回は
「占星術の4大元素、エレメンツごとの効果的な声掛け」
についてお届けします。


前回の復習ですが、四大元素とは
「火」「土」「風」「水」の4つの要素のことです。

火(牡羊座・しし座・射手座)
情熱・意欲・創造力

土(牡牛座・乙女座・山羊座)
安定性・現実感・信頼性

風(双子座・天秤座・水瓶座)
知性・コミュニケーション・自由さ

水(蟹座・さそり座・うお座)
感情・直感・流動性

キーワードで表すとこのようになります。

エレメンツは「一人ひとつ」ということではなく
みんな割合は違いますが、複数持っているものです。

どのエレメンツが濃く出るかというのは
その人それぞれに違います。

このエレメンツだからこうです!と断言するものではなく
「こういう傾向がある」と理解して使っていただけるといいと思います。

相手のエレメンツを意識するだけで
これまで難しいと感じていたコミュニケーションでも
スムーズなやり取りができるようになります。


年末の慌ただしい中
「手伝ってほしい!」
「協力をお願いしたい!」
といったことも出てくることでしょう。


相手の特徴を理解することは
頼む側も引き受ける側もストレスフリーでいられます。


楽しい年末年始を過ごせるよう
ぜひご活用ください。


今年一年、ありがとうございました。



********
かやの
おだてられると木にも登る「火」の女。
「本業よりも宴会時の方がよく働くね」!と上司に褒められた?過去がある。
周りを楽しませる事に命を懸ける「宴会部長」。


みきてぃ
よく泣き、よく笑う「水」の女。
映画鑑賞は感情のデトックスに持ってこい。寒い日には家でぬくぬくにして映画を見るのも冬の楽しみ。


==================================
五感を通じて、日々の暮らしにハッピーを。
自然のリズムや星の動きを、あなたの生活のスパイスに。
Wattle Sunshine(ワトルサンシャイン)
https://note.com/w_shine/
==================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?