見出し画像

2023.7.23 初めての1人東京旅🛬

2023.7.19、20の2日間、初めての1人東京旅をしてきました。今日はその記録をおおまかに書いていこうと思います。

7.19(1日目)
佐賀空港から羽田空港へ移動
佐賀空港に、推しミュージアムというものがあったので、保安検査場に行く前にそこに行って写真を撮りました📸

さが推しミュージアムの説明
オタク用語のアクスタがたくさんあって面白かった笑
影山優佳ちゃん×有田焼とひまわり


②羽田空港から東京駅に移動

思ったより、人少なくて座れた。良かった。
東京駅に到着!東京駅は人が多かった…。


③Immersive Museum TOKYO 2023

パンフレットもオシャレ✨

日向坂46の影山優佳さんが公式アンバサダーを務めている、『Immersive Museum TOKYO 2023』に行ってきました。

ゴッホやゴーガン、スーラ、セザンヌなどを代表的作家とする「ポスト印象派」の芸術作品を、現代のデジタル技術で没入型体験コンテンツとして届ける展覧会です。

壁面と床面が映像で埋め尽くされた空間だったので、まるで絵画の中の世界へ入り込んだような感覚になりました。

最後のフォトタイムで、会場一面がゴッホの「ひまわり」で埋め尽くされていたのを見た時はとても感動しました、圧巻でした🌻✨


④影山優佳卒業セレモニー

セレモニー後の記念写真

日向坂46の推しメンの1人である、影山優佳さんの卒業セレモニーに行ってきました。

クイズやサッカー、ラジオの公開収録など、影ちゃんらしい企画満載の素敵な卒業セレモニーでした✨

赤いドレス、とても似合っていて綺麗だったなぁ…❤️

影ちゃん、7年間アイドルとして活動してくれてありがとう。そしてお疲れ様👏

「笑ってりゃなんとかなる!!」
つらい時は影ちゃんのこの言葉を思い出そうと思います!!

卒業後も、ずっと応援し続けます!!



ホテルは、アパホテル銀座 京橋にしました。
アパホテルの写真撮り忘れてた…🥺

今度、ホテルに泊まる時は写真撮るのを忘れないようにしようと思います。


7.20(2日目)

2日目はあまり写真撮ってないです笑

①ホテルチェックアウト→東京駅に移動

②東京駅でお土産買った

③東京駅から羽田空港に移動

④羽田空港から佐賀空港に移動


佐賀空港に着いて、やっぱりこの田園風景落ち着くなぁ…と思いました笑


初めて1人で東京行けました。

行く前は不安だったけど、スマホで検索したり人に聞いたりしたらなんとかなりました。

初めての1人東京旅、不安だらけだったけどめっちゃ楽しかったです!!✌️


またいつか行ってみたいです!


さてと、明日から仕事。頑張ろうっと💪

今日はこのへんでー
さようならー🤚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?