見出し画像

ユーザーコミュニティ”nest” 活動ダイジェスト★9月号

皆さんいかがお過ごしですか?もうすっかり秋の気配ですね。朝晩の気温差もありますので体調崩されないようお気を付けください!

それでは9月のnestダイジェストをお送りします。

~イベント情報~
MotionBoard活用で見落としがちな目的設定の重要性とは!?(9/10)

210910_北日本nestイベントアイキャッチ修正版

北日本nestワーキンググループ主催のイベントが開催されました!今回は営業の方がある日突然「MotionBoard管理者になった!」という八戸東和薬品株式会社の奥 佳祐さんよりMotionBoardを活用を進めるうえで見落としがちな目標設定の重要性をお話いただきました。奥さんのお話には共感と感心がうかがえるコメントが多く寄せられ、改めて「目標設定きちんとできているかな?」と振り返ることのできるセッションでした。また、某製造業の石崎洋さんからはデータの扱い方、MotionBoardのメリットデメリットをお話いただきました。最後には、北日本nestリーダーの俣江幸治さん、運営メンバーの堀米さんより活用する上でのルール整備、活用の極意についてご紹介いただき、MotionBoardを様々な視点から使いこなしていただく要素が盛沢山のイベントとなりました。
今回のセッションはnestグラレコ部メンバーがグラフィックレコーディングとしてまとめてくださいましたのでご覧ください!

本イベントの登壇資料はWingArc Membershipにて公開しておりますので、ご確認ください。

画像2

~活動トピックス~
『顧客をより深く知り、「今」をリアルタイムに把握
データ活用がECビジネスを支え、加速させる』花キューピット株式会社 Dr.Sum、MotionBoard活用事例公開!!

画像3

nest運営メンバーの星野靖東さんが所属されている花キューピット株式会社様の運用ご担当者としてインタビューさせていただき、この度活用事例として公開されました。Dr.Sum導入から15年以上、MotionBoard導入からは8年!活用、社内定着化のヒント満載の事例となっておりますので、ぜひ皆様ご覧ください!
https://membership.wingarc.com/view/box?boxId=M9TzYDPrw&categoryIndex=99

~updataNOW21にも登壇!~

ウイングアーク1st主催の国内最大級オンラインカンファレンス「updataNOW21」を今年も開催いたします。今回は”DATA WE GO!(データが人を動かす)”をテーマに様々な業界・分野を代表する企業やリーダー、トップランナーが集います。
今年もオンライン開催となるupdataNOW21。9月はセッションの事前収録が行われ、nestからは株式会社成田デンタルの代表取締役 石川典男様(MotionBoardマイスターになろう!東京ワーキンググループリーダー吉原大騎さんが所属)、そして今月活用事例を公開した花キューピット株式会社の星野靖東様にご登壇いただきました。nestの活動を通じて得たノウハウを自社に持ち帰りデータドリブンの浸透にお役立ていただいています。お見逃しなく!
updataNOW21の詳細・お申し込みはこちら

画像4

画像5

(文:nest事務局)

★★ユーザーコミュニティ”nest”とは★★
ユーザーコミュニティ”nest”はウイングアーク1st製品を活用し、データ活用を促進する人・企業のためのコミュニティです。「データ活用で世界を笑顔にする」をビジョンに掲げ、コミュニティ活動をしています。コミュニティでは、ユーザー同士が製品の情報や事例を共有し合ったり、製品活用にあたっての疑問を投げかけたり、データ活用にまつわる交流をすることができます。ご登録はこちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?