20240508雑記

術後1カ月経過。手術直後と比較し大幅にマシにはなったものの、まだ子宮の縫い跡と思われるところや、お腹周辺のなんでそこが痛む?みたいなところ(腰骨のあたりや鳩尾など)がシクシクキリキリ痛む。なかなか術前に完全に戻ったとは言えないのですごくもどかしい。
なんか、耐えられないほどじゃないけど、絶妙に精神を削ってくる感じの痛みだし、まだ術前のようにスタスタ歩けないので、いつまでこれが続くんだろうとか、少なくとも半年は避妊しないといけないんだよなとか思うと本当に気が滅入る。手術するっていう選択は本当に正しかったんだろうか。しんどい。

なんとなく食べ物に多少気をつかうようになった。あすけんで記録つけてみてるけど、やっぱり脂質摂りすぎみたい。多少とはいえ気を使うようになってからの食生活でさえこれなんだから、何も気にせず食べてた時のことを思い出すと恐ろしい。
食べ物に関心が高まったのは、もともと東洋医学をかじって原因を潰さないとまた再発する…!と思ったからっていうのもあるけど、絶対入院中に読んだダンジョン飯のおかげ。進撃の巨人、ウシジマくんと並ぶバイブル漫画…!
あと入院中に見たタイムマシーン3号の動画。

脂質塩分が足りなすぎる&体のあちこちが痛くてほぼ寝たきり&精神的に滅入ってたので本当に病院食を食べるのが辛くて、三食とも半分も食べられない状態で残してしまってた(本当に申し訳ない)
ふと目に止まったこのあたりの動画を見てわりと本気でいいな〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?