見出し画像

初めて排卵検査薬を使う

今月、初めて排卵検査薬を使いました。
結論から言うと、私にはめちゃくちゃ合ってました。

妊活中にも関わらずセックスレスの私たち。
それなのに生理周期は長め&一定ではないので

必ずしも排卵しているとは限らないのに
頑張ってこちらから誘うというのに抵抗がありました。

今回、排卵検査薬を使ってみて
陽性になってすぐタイミングを取れば間に合うということで(*ガチで取り組むならその前にも取るのがベストだそうです)

じゃあ陽性になるまではとりあえず誘わなくていいんだ!
となり、排卵検査薬をせっせと記録することに集中。

陽性になってからタイミングを取りました。

排卵検査薬を使ってみて気がついたのは
確実に今取らないとダメだとわかっていたら
躊躇なく、演技してでも夫を誘えるということ。

あくまで排卵しているからではなく、
“わたしがしたくて仕方がないから”という体で誘うと
誘いに乗ってくれる率が高いように思います。

始めてしまえばあとは最後まで頑張ってひっぱるだけ。

(早く出ろ〜ちゃんと出ろ〜)と念じている自分がいて
演技してまで夫をその気にしておいて
自分はなんて非情なんだろうと思いました…笑

ちょっとだけ、、夫に申し訳ないなぁ。と思ったり。

そんなこんなで、
排卵検査薬が陽性になった日と、その2日後にタイミングを取ることに成功。


あとは2週間のソワソワ期をそわそわしながら待つのみです(*´-`)

ですがもう既に検索魔になっていて
たまたま起きる頭痛や腰痛との関連性などを片っ端から調べて、頭がいっぱい。

2週間耐えられる気がしません。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?