見出し画像

ワンダフルマガジン/2022.11.23

2022年11月23日水曜日。

イベント当日、Conpass店内にも掲示した林友人の「ゆみさん」からの手紙の抜粋です。

こちらで言及されている通り、2022年11月3日のプレスリリースがあり、”筋肉の減少を抑制する効果のある成分が発見された”ことが公になりました。発見したのは、東北大学の研究者の方々です。2010年ごろより、様々な臨床試験がスタートしていました。ですが、2011年の震災。
一筋の光が見えていた頃に起きた大規模災害でした。時は流れて、各方面からの支援もあり研究は再開されて、遂にここまでやってきた…と言葉にできない感情が溢れます。

ですが、現実的には問題は山積みです。これで終わりではなく、これから製薬会社への申請を行い、認可され、必要とする人の手に渡るまでは、まだまだ時間がかかることでしょう。それでも、雲をつかむような話と言われていたことが、現実になりそうな”大きな一歩”です。

この一歩に至るまでの数%は、12年間続いているNISHINOHOUJINにご来場いただいた皆様と、支えてくださったConpassの皆様。そして出演アーティストの皆様のおかげだと思っていいと思います!奇しくもNISHINOHOUJINが10年間、日本赤十字社を通じて東日本大震災へ募金を続けてきたことと、東北大学との縁も感じます。

より詳しい内容は下記リンク先より、プレスリリースをご覧ください。(専門的な用語がたくさん並びます)

引き続き、情報共有を行ってまいります。

NISHINOHOUJIN 2022 ありがとうございました!

アーカイブは一週間限定で公開中です。引き続き、チャリティーチップも受付中です。当日の収益金は全額寄付いたします。

では、今週もこちらのコーナーからどうぞ!


【Wonderful Radio Booth】

今週の #ボスナシ# 44 【翼を得た!-僕らの2輪遍歴-】です。
動画版も同日更新しています。

番組への質問、応援メッセージは受付中!
Googleフォームでどうぞ。

【ワンダフルボーイズ / ライブスケジュール】

2022.11.27(日) アマイワナ presents ベイビィ・ベッドルーム・パンク・ナイト in OSAKA

リリパ!


2022.12.24(土)-25(日) Love sofa X'mas Special

22th シーズンのFinal !!!



【Sundayカミデ- solo event-】

12/11(日)『Sundayカミデ×杉瀬陽子〜サンデーヨーコの3日後になったジョンレノンの日2022』

12/15(木)東京/下北沢Com.Cafe音倉「ピアノKISS!!!」※ソロ

12/17(土)群馬/前橋臨江閣「マジックアワーvol.1 at前橋臨江閣」※ソロ

12/19(月)東京/下北沢440「おかしなふたり 〜 奇妙礼太郎 × Sundayカミデ 〜」※おかしなふたり

12/26(月)大阪/CONPASS「ピアノKISS!!!」※ソロ

各イベントの詳細はSundayKamide公式サイトからご確認ください。

【アツムワンダフルのワンダフルショット!】

先週の土曜日はアマイワナさんのリリースパーティーの東京編だった。
僕はサポートギター&マニピュレーターで参加した。

11/27は大阪編。
ワンダフルボーイズも出演する。

素晴らしいライブにするのでぜひアマイワナさんと織りなす音楽を浴びに来て欲しいと思います。


「Sundayカミデのスイッチオンの話」

今年も無事にNISHINOHOUJINが終わりましたので、ホッとしています。

みなさんのチケット代は、今年も各所へ寄付されて、誰かの支援になります。

ありがとうございました。

先輩のお金を預かるのは、毎年とても緊張する事のひとつです。

また、これから西野さんとしっかりコミュニケーションを取って、来年に向かって行きたいと思います。

僕も西野さんも、根本的には善良な市民ですが、若い頃は少し違いました。

悪い事はしていないですが、多分、喧嘩をして来た回数は、同じくらいだと思います。

ここから先は

1,113字 / 1画像

¥ 200