見出し画像

「ついで」を味方につける!

立ち上がった状態
全身を動かしやすいですよね。
とりあえず何でもできそうですね。

椅子に座った状態では
上半身は自由に動かせるけど
下半身は足を組む程度ですね。

寝そべった状態でできるのは
お腹を手でかくことくらいでしょうか。

思い出してみてください。

布団で寝ていたり
コタツに入っているときには
なるべくならそこから
動きたくないですよね。

でも

どうしてもトイレに行きたくなって
「よし!トイレに行くか!」と
立ち上がってみると

ついでに
歯磨きを始めたり
コーヒーを作り始めたり
部屋の掃除をし始めたり
本を読み始めたり

トイレのついでに
別の行動をし始めたりしていませんか?

人は立ち上がると
体が自由になります。

体が自由になればそれだけ
次の行動に移しやすくなります

それは気持ちとも
連動しています

どうしてもやる気が出ないときや
仕事が行き詰まったときは
その場で立ち上がってみてください

立ち上がってみれば
気持ちもスムーズに
次へと切替えしやすくなります

スムーズにやる気スイッチを
ONにすることができますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?