ChatGPTとSDで浦島太郎の紙芝居風の絵を作ってみる🙂

ChatGPT3.5で、浦島太郎の絵のプロンプトと日本語文を、紙芝居風に1枚ずつ出してもらう試みです。
なぜ浦島太郎かというと、とりあえず著作権を気にせずできる有名なお話だからです。
それではどんなお話なんでしょうか?
はじまり、はじまり〜😃


浦島太郎の冒険 ― 船からの突然の放り出し

ある日、浦島太郎という若者が船に乗って海に漕ぎ出しました。風は穏やかで、船はのんびりと進んでいました。しかし、突然の大波が現れ、船は激しく揺れました。浦島太郎はバランスを崩し、船から海に放り出されてしまいました。彼は必死に泳いだものの、船はどこかへ消えてしまいました。海の中で浦島太郎は不思議な光景を目にし、そこから彼の大冒険が始まります。


浦島太郎の出会いと海底の宮殿

浦島太郎は海の中を泳いでいるうちに、不思議な生物たちと出会いました。美しい珊瑚礁や海藻に囲まれた海底の宮殿が広がります。宮殿の中では、魚や亀、そして魅力的な海の精霊たちが浦島太郎を迎えます。彼は驚きと感動に満ちたこの新たな世界を探検し始めるのです。


浦島太郎の別れと帰還

浦島太郎は海底の宮殿で数年を過ごしましたが、やがて彼は人間の世界への帰還を望むようになります。宮殿の住人たちは彼の帰りを惜しんでいます。浦島太郎は宮殿の中の大切な友人たちや海の生物たちに別れを告げると、心に感謝と懐かしさを抱えながら、帰還の旅に出ます。宮殿の美しい光景や思い出深い出来事を胸に刻みながら、彼の心は希望に満ちています。


浦島太郎の帰還と村の喜び

浦島太郎が人間の世界に帰還すると、彼を待ち望んでいた村人たちは大いなる喜びに包まれました。村は祭りのような賑わいで溢れ、人々は浦島太郎を歓迎しました。彼らは笑顔で抱擁し、再会を祝福します。


浦島太郎の人間界での新たな人生

浦島太郎は海での経験から学んだ貴重な教訓を生かし、人々の中で深い感謝と尊敬を集めています。彼は、自然や海の大切さを伝えるために地域の保護活動に参加したり、子供たちに海の生物について教えるワークショップを開催したりしています。

彼の人間界での新たな人生は、充実感と幸福に満ちたものとなりました。彼は新たな喜びと目標を追い求めながら、人々の心を触れる存在となっています。彼の輝かしい旅の終わりは、新たな始まりでもあります。


とりあえず作ってみたけど…

文章が説明的でまだまだ手直しが必要ですね😅
話が変わってるけど、パロディとまでは言えず微妙でした。
ChatGPTはあくまでアシスタントなので、さらに色々指示をしながら推敲していけば面白くなるのかもしれないですね😀

ちょっとした遊びで作ってみましたが、もし見てくれた方がいらっしゃいましたらありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?