見出し画像

よろしくね

ちいさなちいさなあたらしいいのち
私たちのところに来てくれた

娘が長年熱望していたけど
私も一緒に暮らせたら良いなと思っていたけど

家庭内のこと、お金のこと、体調のこと
なにより いのちの重みに一歩踏み出せずにいた

見送ってきた いのち
手放した 見放した いのち
後悔と罪悪感

それらが気持ちにも行動にも無意識のうちにストップをかけていた

それが急にタイミングが揃った
不思議だねぇ
人との出会いがあり ご縁が繋がり また人と出会い
そしてこのちいさないのちと出会えました
感謝 感謝

私の後悔と罪悪感は払拭などできない
一生抱えていく と決めた

それと同時に 来てくれたちいさないのちを守っていく

どちらかではなく

もうすでにこの仔犬のちいさな目や鼻や仕草や活発さなどからたくさんの福をもらっていて
娘も少々疲れながらも めいっぱいの愛情をこめてお世話している

ありがたい

今日も元気  食欲モリモリ!

私たちもなんとか一緒に生きていくよ
よろしくね


ワクラバ   O'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?