見出し画像

夢かうつつか…

以前何十年ぶりかに再会した友人=おどり仲間について書いたと思う。

縁とは不思議なものだと何回も言ってしまうけど、本当にそうなのだ。
何十年という時間の感覚は現世的なもので、結局長さは関係ないひとつづきなのかもと思ったり。

そこから再度広がるおどり。
友人主催の公演に誘われて、私にとって約十年ぶりの舞台でおどります。

古い古ーい仲間たちと、新しい出会いの若さあふれる仲間たち。それぞれいろいろ違うけれど、皆おどりが好き!その一点が最大の共通項。
おどっているうちに発見や冒険、挑戦など盛りだくさん、本当にたのしいです。

「インクルーシブ」って単語、最近は巷でたくさん目にするし様々な捉え方考え方があるけれど…一緒におどっていると結局クリエイティビティってどんな人でもそれぞれがしっかり持っているものなのだなぁと実感。
それもインクルーシブ?

主催である友人が依頼してくれて、療養中の娘がチラシとハガキを初めて作成、意向を汲みながら試行錯誤して完成できたことは本当に嬉しくありがたかったです。

何もかもが私にとっては新鮮で再発見でたのしくてありがたいおどりの場。

精一杯おどりたいと思ってます。


わくらば   'O

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?