マヨナカゴハン<2015.04.07>

 カタカナで書くと、ペルソナ風味♪
 みんな大好き、真夜中ご飯♪
 こんばんは、マヨナカの飯テロリスト、冬顔ですw
 今夜は約一年のダッシュボードから、好評だったマヨナカゴハンの他、食べ物写真をアップw

 アクセスが多かった順に。
 2015/01/01「あなたの家のお雑煮見せてください。」から、お雑煮。
 こじんまりとした飯テロ同志募集の企画でしたが、6名の方がご協力下さいました。多謝♪

 自家製スジ焼き。
 2014/08/18「マヨナカゴハン」から。
 紅しょうがの赤と、スジの照りが、格別に危険な回でした。

 2014/07/13「マヨナカゴハン」から、適当カレー。
 炒めるタイプのカレーは、思い立った時にすぐ食べれて良いですよね。
 あ、それと。

 デザートは、苺白熊でした。

 2014/06/28「案外に身近に青いものは無く」から、発掘したそば飯です。
 タイトルは、Azulさんが「青2」(青いnote 第二弾)を募集していて、ネタを探していたのがきっかけだったことからつけたタイトル。
 ちなみに、「青2」には、「染まりて、青」で参加させていただきました。

 このそば飯は、懇意にしていたお好み焼き屋さんで、今はもうないのですが、兵庫の方で今はやられてるそうで。
 いつか行きたいと思っています。

 おまけで、同じお店のスジ焼き。
 この味が出せたら良いんですけどねぇ・・・。

 2014/08/02「マヨナカゴハン」から、朝食のフレンチトーストw
 晩御飯は何だったのか、覚えておりません。

 2014/07/20「マヨナカゴハン」から、カツ丼。
 さぼてんのロースかつを使って、豪勢に。

 ネギだくってのが、我が家風。
 あぁ、最近食べてないなぁ・・・。

 ちなみに、この日のデザートは、カルピス味のふわふわスフレ♪

 約一年を振り返って・・・やっぱり食べ物ネタ多しww
 
 と、言うことで。
 今日も、いつもの台詞で〆たいと思います。
 また新たな1年をこの台詞で埋め尽くせるようにw

 今日も美味しく頂きましたー♪
 ご馳走様でした~♪

#note一周年おめでとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?