見出し画像

Juicy Fruits展を終えて

2020/12/2-6、無事Juicy Fruits展を終えることができました。
お越しいただいた皆様、コメントいただいた方々、気に留めていただいた方々に心よりお礼申し上げます。
今年は、Covid-19の第3波の到来が懸念されるなかでも来場者が劇的には減らず、お越しいただいた方々を眺めてみると皆さん眼を輝かせながらご覧になっていたように感じました。多分本当に写真が好きな方々にはお越しいただいていたのだと思っています。
また、会場やオンラインも含め嬉しいコメントも沢山いただきありがとうございました。改めて身の引き締まる思いです。

IMG_0670のコピー

今回はゲストとしてモデルでもカメラマンでも素晴らしい才能を発揮しているしゅりさん(@camera_shuri)を招き、爽やかで素晴らしい展示をしてくれました。モデルさんの露出の壁は突破できませんでしたが(笑)
在廊中は明るくて来場者も思わず笑顔になるキャラクターは、ゲストでなくメンバーでも良いかなとも思いました(笑)。
ちなみに、よく、JuicyFruits展に出展出来ないかという嬉しいお話しをいただきます。ですが、今のところメンバーは初回から固定、ゲストはきっちん篠山さんの独断で決定しているため、何もできず申し訳ありません(あしからず)。

IMG_0674のコピー

自分の今回の展示の準備は外出自粛期間もあり結構大変で、なんとか展示できる写真を準備出来たという感じでした。他のメンバーでも、撮る時間が無かったり直前までモデルさんが決まらなかったりと大変な人も居ました。
今回の自分の展示では、展示スペースの関係からモデルさんを3名と想定して探し始めましたが、この状況下では思うように探す事も難しかったです。しかしながら、結果的に今回の3名のモデルさんは、3者3様の魅力のあるモデルさんで、3人のバランスも良く、見事に展示を彩っていただけたと思います。
まいさんは以前から鍛えていた筋肉美をモノクロの陰影で、展示モデルとして応募いただいた浅野こゆきさんは、初めて(で最後?)の初々しい姿で、何度かヌードを撮らせていただいていたJaneDoeさんはリアル展示ならではの表現を。

IMG_0673のコピー

ご覧いただいた方々のコメントもばらけていてそれぞれのテーマとして狙ったあたりのコメントをいただけたのは嬉しかったです。
また何日も在廊いただいて、受付などのお手伝いをしていただいたまいさん、ありがとうございました。おかげさまで人手としても助かったし何よりおっさんばかりの会場に華を添えていただけました。
今回も展示の内容は、モデルさんの色々な都合もあってSNSでは非公開とさせていただきます。(基本的に展示そのものはSNSで公開していませんが)
来年はマスクや消毒など気にせずに、JuicyFruits展2021を開催できる事を祈ります。

IMG_0669のコピー


東京都在住のアマチュアカメラマンです