見出し画像

桂華展IIを終えて

2023/8/20に無事桂華展IIを終えることができました。お越しいただいた方ありがとうございました。そして主催の桂華さん、サポートの波乗りパンダさん、お疲れさまでした。

桂華さんとは、2016年に最初のJuicy Fruits展のモデルとしてお願いし(そしてその写真がその後の自分のJuicy Fruits展の方向を決めたといっても過言ではなく)、また私的写真集選手権では手強いライバルとして、関わらせていただきました。
2020年11月に桂華展を終え、それから桂華さんは活動のウエイトをモデルから経営者へ、そしてアイルランドへと移住され、自分は撮る事もなくなっていたので、今回展示をすると耳にしても、クラファンのサポートはしても展示は無いだろうなと思っていましたが、モデル最後とのことで結局展示することを決めました。

展示は、桂華さんの時間も取れないことから2016年、JF展の後にすたじお金魚で撮った上のシリーズの写真を展示しました。確かCAPAのマツケン何とか賞をいただいてSDカード貰ったやつ(そのSDカードはすぐに壊れたけど笑)。
ご本人は色々と忙しく大変な苦労もされているようですが、今の苦労はあとで100%自分の自信につながると思います。これからのご活躍を祈念いたします。


東京都在住のアマチュアカメラマンです