見出し画像

マスク着用で変わった世界

コロナウイルスの拡大でマスク着用が当たり前になった現在ですが、
マスク着用によって変わった変化について話していきたいと思います。

プラスの変化

マスクをしていることで人からの印象が少し良い方に変わっているかもしれません。肌荒れ等も普段は隠せたりと、マスクを強みにできる人もいたのではないでしょうか。マスク美女なんて言葉も生まれていますよね。

マイナスの変化

マイナスの変化として呼吸の変化が大きなところだと思います。
知らぬうちに呼吸量が変化し、熱中症にも影響しています。

マスクビジネスも生まれ、もうマスクを外す瞬間が来るのか気になるところですが、またみんながマスクをせず歩けるようになったら幸せだなと日々思っています。
ワクチンが浸透し、今度はマスクしている人が不健康だと思われる世の中に変わるタイミングがあるのかもしれません。

マスクを外せるように毎日噛み締めて楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?