不幸自慢

昔昔AYAMOちゃんが言っていた「不幸自慢にはキリがない」って言葉に非常に納得した。

当時メンヘラ絶頂期だった私は、自分ってなんて可哀想なんだろう…どうしてこんな目に遭わなくちゃいけないの…と、悲劇のヒロインぶってたわけです。

掘り返せば確かに、普通の家庭とは違う環境で育ったので子供心に抱える闇は大きかったとは思うのですが、ネットの世界に入ってみると私より大変な人、辛い人いっぱいいて、自分なんてアブラムシ程度だなと。

一般人(ここで言う元同級生)からしたら、リスカ(私の場合はアムカでしたが…)自殺未遂、乖離、メンタルの不調諸々なんてとんでもない話なのかもしれない。
でも、ネットで知った人たちはそんなんデフォですくらいの感じで病んでた。
だからもう不幸自慢は止めることにした。
私なんて富士山のふもとくらいにしか来てないんだもん。

で、問題はこっから。
以前のnote記事でも書いたけど、ミスiDに出てる子の中でリスカしてる率ってやっぱり高くない?良いとか悪いとかじゃなくて、多いなあって思っただけね。でもそれをステータスと勘違いする子が出てきたらよくないと思う。

ちなみに私がアムカしてた理由はすげえバカバカしくて、「死にたい」と思ってやるわけじゃなくて、血が流れるのを見ると「あ…よかった…まだ生きてる」って思えたからなの。
自分は生きてるし、血が通ってる。それを確かめるためにカッターナイフを手にしてた。
だから傷はそこまで深くないよ?笑

ピアスもね、開けると生きてるって感じがして最高なんだ。
セッ○スよりも気持ちいいことは何?って聞かれたらピアス開けることって答える。

あと、カメテスの時にも思ったんだけどみんなあんなに可愛いのに自信なさすぎだよね。
気持ちはわかるよ。でもアラサーババアの私は自分に自信はないけれど、好きな髪に服にテッドを抱えて赤玉パンチを飲んでた自分は大好きだよ。

自信ないって人生の1秒1秒を無駄にしちゃうかもしれないから、ほんと少しでも、思い込みでも私可愛いって思わないとね。

審査員の皆さんと面談がしたいな。
吉田豪さんって怖い人だとずっと思ってたんだけど、私のアカウント2つともフォローしてくださって、ああ…恐れ入ります🙇‍♀️って感じ。
靖子ちゃんに関しては言わずもがなだよね。
好きだよ。
好きだからミスiDを受けて嫌われたくなかったし、ましてやZOCの敵なんていう誤解を招く表現をしちゃったから申し訳なくて、謝罪のウザDMを送っちゃった。でもこのことに関してももっと具体的に話し合って、今後のZOCを考えてみたいなあという思いはあるんだ。

私は自分を好きになってくれる(推してくれる)人が苦手だから、アイドルとか向いてないし、裏方で色々作戦を練りたいな。

今日はこんな感じで終わりな。
じゃあね。

📷→そとけ‪@SotCake_dj ‬