見出し画像

読んで欲しい。

祖母が亡くなった。

会うまで涙は出なかった。
お葬式場の部屋に横になった祖母。

『 あんなに元気だったのに。ご愁傷様です。 』

こんな言葉を聞くたび、心臓で黒いもやが広がっていく。すーっじゃなくてゾワゾワって。

もっと前にばあちゃん大好きって気づいてたら良かったのに。もっとギューってしたら良かった。

1粒の涙が流れたら、もう止まらない。マスクが気持ち悪い。そんなことすら分からないほど。

もっと話をすれば良かった。もっと一緒にいれば良かった。もう聞き飽きたって?知らないさ。聞いて欲しいんだもん。誰にも言えないんだもん

みんな同じような事書いてって思ってる人ほんとに命の重さ知ってる?テストとか、ましてやホルモンの油とか、比にならないよ?それどころじゃないよ?感謝しろ?伝えろ?伝えて。伝わるうちに。

それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?