見出し画像

映画「ギルバート・グレイプ」のジュリエット・ルイスに憧れて

映画の登場人物に憧れて、ファッションやヘアスタイルを真似ることってあると思います。

私はギルバート・グレイプに出てくる、ジュリエット・ルイス演じるベッキーに憧れていました。

ベリーショートで、飾らない服装が魅力的で、真似したのを覚えています。そして、演じるベッキーの暮らしぶりにも憧れました。決まった土地に住まず、トレーラーハウスで移動しながら暮らすという自由さ。今もそういう生活ができたら。。。と、思います。

若かりし、レオナルド・ディカプリオの演技力がすごくて感心します。どうやら、この映画でアカデミー新人賞をとってるみたいです。そりゃ、みんな納得だよね。

ジョニー・デップの役柄は、自分の気持ちを押さえて、家族のために生活するだけの毎日。モヤモヤしながら暮らしているのを観ていると切なくなるのです。

そんな彼に対するジュリエット・ルイス演じるベッキーの、さりげない優しさ。これがナチュラルで本当に素敵なのです。そして、可愛いのです!

ジュリエット・ルイスの魅力もあるけど、ストーリーも良いです。ずっと好きな作品。オススメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?